週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

2月26日(金)のつぶやき

2016-02-27 02:10:06 | 週刊金曜日

NHKの「MOVIEラボ」樹木希林さんのエピソードがすごかった。映画のあるシーンで、視線を動かさないためレース編みをしたいと。そしてそのために衣装に自作のレースの襟をつけたいと!女優としてもすごみを感じました。→www4.nhk.or.jp/movielab/x/201…


財界の方ばかり政治が向いてるから、若い人の収入がすくなくて、子どもが産めない。そしてますます国が衰退する。→初の人口減 東京集中ますます | 2016年2月26日(金) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6192597 #Yahooニュース


【テストで手を抜くのは、能力相応のクラスだと難しくなるから:クラス分けの判定テストをやると必ずこのタイプが学生が出てくる】大学グローバル化の理想と現実、テストで手を抜く学生も について考える|大学を考える univlog.jugem.jp/?eid=4410 「楽しく」ではなく「楽に」

habiさんがリツイート | 2 RT

【ブックハンティング】「軍服を着た詐欺師」が進めた戦前の石油開発:原田泰 fsight.jp/articles/-/409… 太平洋戦争で日本が占領した蘭印など南方の石油は、3分の2が日本に持ち帰る過程で米軍に沈められた。戦争をせずにただ買った方が、より多くの石油が手に入ったのだ。

habiさんがリツイート | 1 RT

予告をみたときに、そうかな~とは思いましたが・・エドガーのファンとしては、観るのが怖いきもする・・→【ポーの一族】原案でドラマ化。香取慎吾が主演する「ストレンジャー」とは? huffingtonpost.jp/2016/02/25/tv-… @HuffPostJapanさんから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。