週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

「発砲」だけじゃない、福岡県の暴力団(とおもわれる)事件

2011-02-21 21:02:44 | 週刊金曜日
福岡でまた発砲?飯塚市の建設会社で弾痕数か所(読売新聞) - goo ニュース

以下、転載
***********************
21日午前6時25分頃、福岡県飯塚市横田の建設会社社長(61)方から「自宅隣の会社事務所入り口のドアに数発の弾痕がある」と110番があった。

 県警飯塚署員が確認したところ、ドアのガラスと周辺の外壁に数か所ずつ弾痕があった。けが人はなかった。同社関係者に現金を要求する電話がかかるトラブルがあったといい、県警は暴力団関係者が関与した疑いもあるとみて関連を捜査する方針。

 同署の発表などによると、同6時15分頃、事務所に出勤した作業員が弾痕を見つけた。事務所内からは、ドアを貫通したとみられる複数の銃弾が見つかった。

 近所の人によると、同1時頃、「パン、パン、パン」と約5回、爆竹のような音と車が走り去る音を聞いたという。社長宅には当時、家族3人がいた。
************************

さらに放火事件も
西日本新聞「2工事現場、連続放火か、同じゼネコンが受注」

以下、記事転載

************************

21日午前4時ごろ、福岡県久留米市内の工事現場2カ所で、相次いで火災が発生した。いずれも同じ中堅ゼネコン(本社・東京)が施工する工事現場。火の気がないことから、久留米署は連続放火の疑いもあるとみて調べている。

 同署によると、午前4時前、同市津福本町の聖マリア病院の新病棟建設現場で、大型クレーン車1台を半焼した。現場は高さ2-3・5メートルの鉄製の塀で囲まれ、出入り口の鍵はかかっていた。

 午前4時すぎには、約2キロ離れた同市野中町の久留米大付設中学・高校敷地内で、新校舎建設のために設置されたプレハブの現場事務所から出火、事務所を全焼した。現場から約30メートル離れた敷地内には、中学と高校の寮2棟があり、同校によると、在寮していた約200人が一時、グラウンドに避難した。正門は施錠されていたという。

=2011/02/21付 西日本新聞夕刊=

**************************

でも、全国ニュースのトップは「パンダ2頭が日本の到着」

東京マスゴミは考えることが違うゼ。

暴力団も事件を起こすなら、
他に大きなニュースがない日にしなくちゃね。
(もちろん冗談ですよ。。と無粋なことまで書かないとコメントに何がくるか・・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。