週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

4月中旬じゃあ、「なごり雪」とは言えないかも

2010-04-16 18:39:19 | 週刊金曜日
北関東平野部で5cm、南関東でも雪予報(読売新聞) - goo ニュース

4月中旬にまでなったんじゃあ、
「なごり雪」と言えないですね~
とんでもない時期に雪が降るものです。

でも、昔々に友達からもらった手紙に
「4月なのに雪!」と書いてあった覚えがあるので
九州でも4月に入って雪が降ることはあります。



ここ数年はGWと前には半そでTシャツとかポロシャツを出していたのを思えば
いまだに衣替えできないのは珍しい。

エルニーニョもどきが太平洋の真ん中にあり
偏西風が蛇行していて
北からの寒気が日本に入りやすくなっているそうです。

早く暖かくなって欲しいですね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。