週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

エルメス対O・ウインスリー

2005-09-21 08:59:46 | 週刊金曜日

エルメスが入店拒否を謝罪

O・ウインスリーってアメリカ版「徹子の部屋」司会者。
彼女の出ている高視聴率番組は、徹子の部屋よりも下世話で、ゲストは一般人という人生相談番組。イメージとして、お昼のみのもんたの電話相談コーナー+司会は上沼恵美子+細川・道徳説教かな?

そのO・ウインスリーがパリのエルメス本店で入店拒否。「黒人だから入店拒否された」と怒っているそうです。アメリカ合衆国でもっとも有名な黒人女性司会者の顔を知らなかったエルメス本店従業員の方が問題。。。。

黒柳徹子だったら拒否されないような気がします。東洋人ってお金払うイメージがあるのか、パリで(勿論エルメスのような高級店じゃないけれど)閉店時間間際のお店にいれてもらって買い物した事あります。

パリって4日滞在しただけだけど、「人種差別きつそう」というイメージ。街をあるいている黒人の顔つきがきつくて暗い!NYでは、黒人も(いろいろ差別はあると思うけれど)誇りをもって仕事をしていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。