週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

このお店に限らず

2008-07-28 21:05:26 | 週刊金曜日
たむけん焼き肉店で食中毒 名古屋市が営業禁止処分に(共同通信) - goo ニュース

そういえば、ユッケやレバ刺しに
生食用の肉を使っていない焼肉店が結構あると
ちょっと前にニュースになりましたね。

埼玉の焼き肉店など8割「生食用」使わず(産経新聞) - goo ニュース

この記事は埼玉県の調査ですが、全国的に同様の対応だったようで。
今の日本では
焼肉やさんで肉を生食するのは、食中毒覚悟じゃないといけないって事ですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-07-30 09:39:34
やっぱなぁ

信頼できる店見つけない限りくっちゃいかんてことですよ

松坂牛5000円で食い放題なんて焼き肉屋はまちがいなく肉の産地偽装←さいていでもその倍はとらないと採算どこのはなしじゃない大赤字
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。