なかなか突き抜けた産駒ができないです。
LV99まではいってもその後伸びない。
自家製の枚数も減ってきたので
この代での成果を締め父として
牝系を再度構築するかな。
サンデーもトニービンも血統表の
薄いところにいってしまっているので
ちょっと使いずらくなってきているので
このあたりでサンデーかトニービン自身の
カードが欲しいところです。
とりあえずメタセコイアの妹の方から
気になる超晩成馬が出たので育成してみました。
LV99は振り切ってあとはどこまで伸びているか期待しつつ9歳で登録。
で手持ちの馬で対戦したところ・・・・微妙。
9歳まで育てるのにかかった時間が惜しい。
サラブレの記事の中でちょろっと対戦馬パスの募集がありました。
BCという形ではないようですが
集まりがよければ紙上で行われるようです。
サラブレとかで取り上げられればもっと盛り上がるかもしれないので
出してみよ。
このゲーム、本当にTSLはどこにあるんだろ?
いや、(カンパニー x ミエスク) x (サイレンススズカ x ダリア) の自家種に
メタセコイアとその全妹を種付けして数頭みたら
たぶんピークでLV99いっちゃうだろうなという馬がちらほら。
パッチで対戦の方だけでも良いからレベルを3桁表示にしてもらえないかな。
今日のファミ通ブログの記事を見ると
思っていたよりスキルとか適性の効果は大きくないみたい。
それと思ってるより騎手選びが大事なのかも。
公式ツイッターが久々に更新されましたね。
パッチファイルも検討されているということですが
最優先はウマピーバグですかね。
対戦でスペシャルスキルが発動しないのは
自分としてはこのままでも良いかなと思ったり。
ダビスタでKSPの1や2の違いとか
ダビつくの判定で0.1の違いとかで
一喜一憂するのが好きだったので
勝敗がレベルに依存する方が好みです。
公式が開き直って
「対戦ではバランスを考慮してスペシャルスキルは
発動しないようにしました。」
とか嘘ついて済ませてくれたりしないかなぁ。
実際に、天馬のアップ幅が皇帝や神馬と同じであれば
天馬、韋駄天、神風持ちの逃げ馬で
逃げられた馬が勝ち確定になりかねないと思うけど。
ここ数日はメタセコイアに合う種牡馬つくりを進めてます。
使用するカードは
ダリア、ミエスク、サイレンススズカ そして カンパニー
一頭場違いなのがいる?
トニービン系はジャンポケが既にメタセコイアの血統内に
いるので使えないしトニービンは持ってないし。
そんなわけでカンパニー。
カンパニーは超晩成なのですが
今まで超晩成を育てたことがなく取捨ラインが不明なので
とりあえず10頭を産み分けして一番良かった
2歳4月でLv18をチョイス。
超晩成は凄いですね。9歳でも能力維持。
8歳とかでも気が付いたらレベルが1上がってたり。
レベルは18からピークで60台まで上がりました。
サブパラも楽々Aまで仕上げられるから都合もよい。
ただ、時間がかかって面倒だけど。