春が来た!

ハイビスカス

ハイビスカス🌺といえば夏ですよね。

なのに昨年買ったハイビスカスが、夏になってもなぜかなかなか咲かない。

冬の管理の仕方が悪かったのでしょうか。

写真は10日前です。

蕾はあるけど、今年は咲かないのかなと思っていたら今朝、一輪綺麗に咲いていました。
やったー!



昨年まで飼っていた犬の福ちゃんが亡くなった後、お供えするつもりで買った花だったので、咲いてくれて尚更嬉しい😆

蕾がたくさんあるから次々と咲いてくれるかな?

楽しみです♪


福ちゃんです。

ハイビスカスのようにみんなを笑顔にする犬でした。


コメント一覧

ふく
今朝も一輪咲いていました♪
毎日見るのが楽しみです。
福ちゃんは人懐っこい犬で近所の人達にも愛されてました。ハルにもそうなってほしいのですが…
chi
ハイビスカス、上手に冬越し出来ましたね。
花の期間は長く秋までずっと咲くのでこれから楽しみです。
憂いのある顔した福ちゃん可愛いね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る