レトばか宣言

おっとり優等生タイプのソフィーとパワフルハイテンションだけどびびりなセーラ。
2頭のイエローラブの日常です。

やっぱ、行くよね~

2008年11月04日 | 海・山・川

今日は用事のついでに、遠くの海に行ってきました。


きれいな海~☆
でもね、本当は海に行くつもりはなかったのでございますよ。
最初は隣の広~い、草はらで遊んでおりました。
心の中で「海に気づきませんように」と祈りながら・・・

でも、こんな時だけ犬の能力を(鼻の)発揮するわんズ。


ありとあらゆるコマンドを叫びまくり、最後の方はわけわからん。


しょうがないので、遊びましたよ。





 
こんなことがあったり


泳いで走って、楽しむセーラ

 
砂まみれになったり。

どーすんの、それ。


あっそう。

でもね~わんズは楽しかったようですよ。


私は帰ったら、お風呂に入れて、乾かして・・・地獄です。


お出かけ途中で寄り道。

ほしいけど、贅沢品かな~と思って買う予定はありません^^



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももなぷ)
2008-11-04 22:55:13
素敵な海~~青い空~~♪
そりゃぁ、飛び込まなきゃレトじゃないでしょ!!!

でも、一番笑ったのが、はーとさんの呼び戻しの言葉です。
だって~~いろいろ叫んでいる中に「おやつ」って(爆)
うちと一緒だわ~~~って。どうしてもこの言葉入っちゃうんですよね~~。

セーラちゃんの砂浜をけって疾走してこっちに向かって来るお顔がめっちゃ可愛いです♪
返信する
Unknown (marine母)
2008-11-04 23:08:04
ありとあらゆるコマンド叫びまくりでわけわからんに…
もうもう大爆笑です!!
何せ経験ありありですから。(そして今はもう諦めの境地
ぷぷっ、走り来るセーラちゃんのお顔ったら…でもとっても楽しんでいる様子がうかがえますね
返信する
あー、どこも同じだ! (ちょい吉)
2008-11-04 23:26:34
呼び戻すときの声。
絶対に「おやつ」とか「にぼし」とか入るよね~。
それが聞こえてダッシュで戻ってくるときもあるけど、
おふたりが気づいたのが海じゃ 無理かな~(笑)
でもさ、まだ水は冷たくないの?
ちょい高原は冷え冷えとしていて、飲み水を汲むのも手がかじかみます。

サバーーン、ドボーーーン、ダッシュ!ですりすり…
はーとさんは大変な一日だったけど、でもまぁ
このわんこの楽しそうな顔を見れればいっか♪ってかんじかな?
返信する
癒される・・・ (まこたくママ)
2008-11-05 10:05:26
海を見てどぼん!って入りたくなるのって
子供も犬も同じなのですね(*^_^*)

砂まみれになってしまった時の『えーー』って
気持ちも良くわかります。
でも、二人が楽しそうにダッシュする姿を見て
はーとさんが癒されているのも 判ります。

自然の中で羽を伸ばすのって、
きっと一番の癒しなのでしょうね。

海、とっても綺麗です。


返信する
ももなぷさん> (はーと)
2008-11-05 15:03:35
やっぱりレトですもんね~
飛び込みますよね^^;

どうしても注目させたい時には「おやつ」って言っちゃいますよね。
「おやつ」と言わないと注目してもらえない飼い主っていうのもなんですが・・・T△T
さすが、海を前にしてはおやつも効果がありませんでした。
「海に入ったらおやつ食べるから」ってとこかな?

走ってる時に、顔のたるみが上げ上げのときはかわいい顔になりますね。
逆の時はかなり笑えます^^
返信する
marine母さん> (はーと)
2008-11-05 15:10:27
そう、きっと皆さん経験があるはず^^
そして、おやつでしかわんズを止められない飼い主の私
しかも、今回はおやつでも止められず・・・^^;

わんズのことですので、いつこんなことになるとも限らないので、タオルを車に乗せててよかったです。

ご覧のとおり、わんズはかなり楽しかったようです。
私は帰りの車の中、ため息でしたけど^^;シャンプーから乾かすまで、体力使うんですよね~
返信する
ちょい吉さん> (はーと)
2008-11-05 15:15:04
どうしても注目してほしいときには「おやつ」ははずせませぬな~^^
といいつつ、おやつでも注目してもらえませんでしたが^^;

こちらは昨日はとても暖かかったんですよ。
遊んでると汗ばんでました。
それに海水の水温は年間通して変化が少ないんです。
なので、真冬は暖かく感じます。

飼い主的にはかなりハードな1日となりました^^
返信する
まこたくママさん> (はーと)
2008-11-05 15:23:32
海にどっぼ~んされて、砂まみれになって、「あ~あ」と思いつつ、どこかで楽しんでる私です^^

こういうところだと、本当に楽しそうに走るわんズは見てるだけで笑顔になれます。
砂浜に座ってぼんやりとわんズを眺めてました。

ここの海岸は人の手が加わってますが、水がかなりきれいだし遊びやすくてよかったです^^
返信する
あははは~ (ミント母さん)
2008-11-05 18:36:22
もう笑うしかないですね、こうなったら。
うちも呼び戻しの最終手段は『ビスケット』です
きっと周りで聞いている人は、「あの人何言ってるの?犬に向かってビスケットとか言ってるよ~。」と思っていることでしょう。

でもこんなきれいな海を目の前にしたら、どんなコマンドもきかなそうです。来年になる前にまた海に入っちゃいましたね。シャンプーお疲れ様でした。
返信する
ミント母さんさん> (はーと)
2008-11-05 23:34:17
はっはっは。そう、笑うしかありません^^
でも、これだけ楽しんでくれると毎日でも連れて来てあげたい気にはなります。

コマンドは、こんな時には無意味です^^;
わんズとしては「おやつは食べるけど、とりあえず海入ってくるから、後でちょうだい。」って感じでしょうね^^
返信する

コメントを投稿