レトばか宣言

おっとり優等生タイプのソフィーとパワフルハイテンションだけどびびりなセーラ。
2頭のイエローラブの日常です。

合宿番外編

2011年08月26日 | 海・山・川

以前川遊びに行った日の夜、ソフィーの足に赤くなっているところを発見。

すり傷かな~と思ったんだけど、どうも何かに噛まれたんじゃないかと。

治りかけていたのに、痒かったのか、舐めてしまい悪化した。

なので、合宿最終日は泳がないことにした。

なので、ちょっとお買い物に。
その帰り道、ついに写真におさめることに成功。


リバーハウス周辺は3件しか家がありませんが、こちらの集落には
数十件あります。

そんな普通の住宅のお庭に、な、な、な、なんと 猿 発見!!

もうびっくり。
びっくりしすぎてあわててしまい、ぎりぎり顔だけ撮影成功。

どんだけ田舎なん? すごすぎ~


で、ソフィーの足がそんな感じなので、お散歩して帰ろうかと思っていたのですが
川への降り口のところでソフィーが「う~ごか~ないっ!」とふんばりまして・・・

何が何でも泳ぐと申しまして・・・負けました。
そのかわり、帰ったら病院にいくことを告げて、泳いだ。



ほんとに嬉しそう^^

表情が生き生きしてるもの。
リバーハウスで休んでいる時は、すんごくつまらなそうな顔してるんですけどね。
水場に来れば、この表情。

連日ですよ。疲れないんですかね~

セーラはもうお疲れ。疲れて当たり前よね。

セーラちゃん、あなたが普通。ソフィーちゃんは異常だわ^^;



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまま)
2011-08-26 20:37:53
ひぇぇ~
思わず 心霊写真かと(爆)

でもね、サルにもビックリだけど、その姿をおさえたはーとさんに、もっとビックリ

ソフィーちゃんの足 どうですか~?!
暑い時期のキズは、なおさらイヤですね・・・
返信する
うわぁ~ (73)
2011-08-27 01:46:15
見てる
怖いわ~
家政婦は見た状態
高崎山の注意書きを思い出した・・・
目を合わしたら、いけません!
返信する
はなままさん> (はーと)
2011-08-27 04:36:58
そうなんですよ~
心霊写真っぽい^^

最初に見たときは、あまりに普通に庭先に座ってたんで、通り過ぎたんですよ。
バックして撮影^^

ソフィーの足は、薬を塗って包帯巻いて舐められないようにしたら、かなり治ってきてます^^
舐めるのっていけないのね~と実感。
返信する
73さん> (はーと)
2011-08-27 04:40:06
やっぱり怖いんだぁ。

うまく写真が撮れなかったので、車から降りて撮ろうとしたら、危ないからと止められました^^;

目を合わせたらいけないのね~了解っ!
出合ったのが、車に乗ってるときでよかったよぉ。
返信する
Unknown (SATO)
2011-08-27 06:12:28
水泳ブチョーの怪我は大丈夫ですか?
何に噛まれたのでしょう?
早く良くなりますように。

猿、私達も見ましたよ。
フツーに道路を横切って
慣れた様子で民家の庭へ入って行きました。
びっくりしました。
さすが、リバーハウス付近!と感心しましたわぁ(^^)
返信する
SATOさん> (はーと)
2011-08-27 12:00:33
足のほうは、舐めないようにしてるので、あっという間に乾いて、もうほぼ大丈夫です^^

犬の回復力はすごいですよね~

猿、以前道路を横切っているのは見たことあったんですが、民家にいることにびっくり!!
すんごいところですよねー

ま、そこがいい所なんですけど^^
返信する
Unknown (なお)
2011-08-27 16:43:55
サル!!猿ですね。
猿を目印にリバーハウスを探します(笑)
返信する
なおさん> (はーと)
2011-08-27 21:22:19
猿ですよぉ^^;

猿を目印に?いいかもぉ~

じゃあ今度道案内してもらえるようお願いしてみますかねー^^
返信する

コメントを投稿