レトばか宣言

おっとり優等生タイプのソフィーとパワフルハイテンションだけどびびりなセーラ。
2頭のイエローラブの日常です。

危険区域発生中!

2008年11月26日 | 
ただ今、はーと家には危険区域、発生中でございます。


どうやったら、こんなに書類をためることができるのか・・・
なぜか、書類の貯蓄だけは得意なはーとでございます(T△T)

さて、この書類を片付けるべく、奮闘しているはーとですが、
ぽかぽかのコタツがあってよかった~と思っております。

テキパキ?仕事をこなしていると・・・

ぷ~ん・・・と・・・くっさ~

ちょっと、セーラちゃん!!!!!

いま、プーしたでしょ!


とぼけるんじゃないわよ。この臭さは、プーしかないわ。

私の隣や、足のところでくつろいでくれるのはいいが、
おならはやめてくれ。


やっぱり、やってんじゃん。




ソフィーもかい!
ほんとにもう。仕事にならんわ。

実は、これには理由があります。

セーラの大好物の山芋のめぐみのプーでございました。

こたつのまわりは危険がいっぱい。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったかいコタツ (まこたくママ)
2008-11-26 19:14:30
コタツにみんなで集合して
一緒にぬくぬくも とっても幸せそうですね。

我が家も時々 キャンカーの中で
ぷーっとされて『誰の臭い?』って話しになる時があります。だいたいわん子か次男くん?です(*^_^*)

寒くなって来たので
おこたに座るとそこから動けなくなってしまいますよね(^_^) あーでも、おこたが欲しくなって来ました。
返信する
お見事!! (eva)
2008-11-26 22:05:00
でもきっと私の机には負けてるね。
今、私の職場の机の上には1000枚近くの書類の山がどどーーんと高く積まれてます
これを個人別に分けて、束ねて打ち込みして…
考えただけで気が遠くなりそう
あ、でも言っておくけどためたのは私じゃないよ?
溜め込まれた書類をポンって渡されただけ

おコタで仕事…そりゃはかどりませんわな~
でもぷーされてもはーちん幸せそうだよ

セーラちゃんの寝顔で一時現実逃避。
今は時期的に年賀状作成の仕事もあるし…
セーラちゃんの寝顔が平和そうでホンマに癒されたわ~

P.S今ブログ更新してるのはgooだけだよ
返信する
プー(笑) (ちょい吉)
2008-11-26 22:38:16
サツマイモじゃなくて、山芋だというあたりが、渋いですな・・・(笑)
って、反応する場所はそこではない!?(爆)
わんこって、プーするよねぇ!
ちょいもよく、散歩中やらプーだの、ブヒッ、だのすかっだのしてますちょ。
わんこも哺乳類、当然プーするのも当たり前ナンだけど・・何か面白い(笑)

でもこたつの中はやめたほうがいいと思うよ、セーラさん。
自分でもくちゃいでしょ??

こたつでまったり、わんこと過ごす日々。。。
平和で穏やかな時間だちょ~。素敵!
返信する
Unknown (marine母)
2008-11-27 09:00:38
書類の山の危険区域はかなり大変そうですが、
もう一つ(二つですね^m^)の危険区域は可愛いから許せちゃう♪
ではないですか?(^^)
うちもたまにスーーーッとやってます。
自分でしていながら、驚いているのには大笑いです。
ソフィーちゃん、セーラちゃんはそんなことないですか?
そうそう、尻隠さずはうちもそうなんですよ。
お尻を温めた方がいいだろうにと思うのだけれど、不思議ですよね~。
返信する
Unknown (らいちゃ。。)
2008-11-27 16:08:34
お嬢様のソフィーちゃんとセーラちゃんも
ぷぅ~♪する衝撃告白。。(笑)
わんこって、ホントいろいろな表情するし
ゲップもするし、くしゃみもするし・・
人間味あって、そんなところが大好きです。。
はーと家はおこたもわんこもはーとさんも
あったかそうで幸せそうで素敵。。
返信する
Unknown (DASH母)
2008-11-27 16:44:27
POO~の話、職場でしたよ~^^v
みんなニコニコしてたよ!
わんこもpooするよねって言ってたよ

山芋なんて高級食材を召されるなんてさすがだわ!

我が家はコタツ出してないの…はーと家に団欒しに行きたいわ
返信する
Unknown (はなまま)
2008-11-27 20:48:58
うちも やりますよ~(笑)
たまに 自分のぷぅ~の音にビックリしたり、
 あれ?何の音?みたいな顔します。
おまえだよっ!! ですよ。まったくぅ~です。

でも おこたでワンコとマッタリは 幸せな時間
ですね。
返信する
Unknown (ミント母さん)
2008-11-27 22:00:20
あはは~こたつの中でプーとは。
ほほー山芋はプーが出やすくなるのですね。
ワンが山芋を食べるなんて知りませんでした。
口のまわり、かゆくならないのかな?

私はその書類の山にソフィーちゃんとセーラちゃんが興味を示さないことがすごいと思います。室内犬はやっぱり違いますね。
返信する
まこたくママさん> (はーと)
2008-11-27 22:05:13
わん子くんもプーしますか^^次男君も。うふふ
締め切ったところでのプーは大変ですよね~
でも、そんなプーもかわいく思えるんですけどね。

おこた、掃除が大変なんですけど、ひさしぶりに出した珍しさもあって、結構気に入ってます^^
何よりわんズがとっても気に入ってるので、これからは毎年登場することになりそうです^^

返信する
evaさん> (はーと)
2008-11-27 22:12:15
これよりもすごい書類とな?
自分がためても嫌になるのにね~心中お察しいたしまする^^;

おこたで仕事するとね、つい休憩が多くなる^^
ちょっとやっては「おみかん食~べよ」とか、横にいるわんズとじゃれてみたり。
プーされると「プーしたな~」とかって追いかけっこ始めたり・・・
仕事やる気ゼロって感じだね~あはは。

でも、この幸せそうな顔見るとね、それもいいかなって。
よくな~い!年内に仕事終わらないよぉ。(T_T)

返信する

コメントを投稿