レトばか宣言

おっとり優等生タイプのソフィーとパワフルハイテンションだけどびびりなセーラ。
2頭のイエローラブの日常です。

収穫~♪

2011年05月19日 | 日常

野いちごスポットを見つけたんですよ。

で、さっそく行ってきました。


たくさん採れましたぁ。 るん♪


そうだよ~ さっそく食べてみる?


差し出したとたんパクッと速攻で、
食べることのみ楽しむセーラ。

一方ソフィーは。

食べるだけでなく、その前も楽しむタイプ^^

わんこもそれぞれですな。

収穫と言えば、庭にこちらを発見。

さくらんぼが生るなんて知らなかった・・・^^;

そしてもうひとつ。

梅が生ってるんですけど、収穫じきがわからない。
梅って、いつ収穫すればいいのかしら?

そんなことも知らないので、毎年放置していましたが「もったいない」と
言われるので、収穫してみようかと・・・
でも、収穫してどうする?(ちなみに小梅です)
漬けたりしたことないしね~

困ったもんだ^^;



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~! (ミント母さん)
2011-05-20 01:18:22
野イチゴってラズベリーみたいですか?
ミント地方で言う“ヘビイチゴ”じゃないですよね?

さくらんぼも食べ頃の色じゃないですか~。
梅…小梅…どうする?私もワカリマセン。

前の記事の話になってしまいますが、はーとさんの手は魔法の手ですね。
透明な石けんが自分で作れるなんてビックリ。これからの季節にピッタリだと思います。
返信する
ミント母さんさん> (はーと)
2011-05-20 08:29:35
ほ~。野いちご食べたことないんですね
ま、田舎に住んでないとそんな機会もなさそうですしね~

味は酸味もありますが結構甘くて、おいしいです。それにジューシー。
ヘビいちごは、毒々しい赤さで、良く見ると水分がなさそうな感じで食べてみようとは思わない感じですよね?

いろいろ作るのは好きですが、昨日から服を作成中。
もうすぐ完成でーす。^^
返信する
楽しい収穫 (まこたくママ)
2011-05-20 19:07:20
のいちごって甘くて美味しいですよね。

お庭のさくらんぼ!羨ましいです。

そうそう、小さな梅ですが

是非!収穫してください。
小梅でも、漬ければカリカリ梅として
楽しむことが出来ます。

www.yotuba.gr.jp/life_2007/07170/ume.htm

こんな感じでやってみてください。
私もご近所さんのウメを頂いて作ったものを
子供のお弁当などに使っていますよぉ。

沢山出来てしまうので
削いだものをドレッシングに使ったりもします。

漬物は市販品にはたくさんの添加物が入っているので
自作するのが安心ですよね!

収穫の出来るお庭って素敵ですぅー

返信する
まこたくママさん> (はーと)
2011-05-20 21:05:38
野いちごはおいしいですよね♪
見つけたときはテンションが上がりましたが、翌日に長袖長ズボン長靴という格好で出直しました^^

さくらんぼはちょっとだけできてましたが、そのうちたくさん実るようになるんでしょうかね~?

うめ情報ありがとうございます^^
私にもできそうな気がするので、塩漬けと甘いものと、両方少しずつ挑戦してみようかと思ってます。

できたらUPしますね^^楽しみ~*

実のなるものってやっぱり嬉しいですよね。
ママさんのおうちにも何か実のなるものがあるのでしょうか?^^
返信する
Unknown (はなまま)
2011-05-21 07:58:25
わぁ~!!野いちごスポット良いですね
ジャムとか作ったり
昔 家族で採りにいった覚えがあります。

さくらんぼは、けっこう 虫が来るみたいですよ!
我が家も 何か実のなる物 植えたくなりました。

石鹸 すんごい進化してますね~
かわいいし、透明は 涼しげで
ワンコのアクセ 人間でも良さそう
うっとりしますよ~!!ステキ~
返信する
はなままさん> (はーと)
2011-05-21 21:02:28
野いちごなどが収穫できるのって嬉しいですよね~♪
わんズがたくさん食べて、少し冷凍したのでフローズンヨーグルトとかにしようかと思ってるところです^^

さくらんぼの木、去年は大丈夫だったんですけど、その前2年は毛虫がついて、駆除が大変でした。気持ち悪いんだもーん(T△T)

透明石けん、なかなかいいですよ~
夏にむけてちょっとさっぱりめです^^

手作りすると、出来上がったものがかわいくて、ついながめては、にんまりしちゃうんですよ。
ほとんど病気です^^;
返信する

コメントを投稿