レトばか宣言

おっとり優等生タイプのソフィーとパワフルハイテンションだけどびびりなセーラ。
2頭のイエローラブの日常です。

私は鬼なのか?

2009年12月22日 | 
ソフィーちゃんにセーラちゃん、どうしたのかな~?
切ない表情だよ。

何よ。許してあげて? 何のことかしら?




いやだわ~「吊るし上げられた」って・・・
ただ洗って干してるだけよ。


完全に疑ってますな。^^;
私のこと、なんだと思ってるんだか。

あなた方が咥えたりするから、害のないように、
ちゃんと手作り石けんできれいに洗ったのよ。

これ↑手作り石けんです^^


ちゃんと乾かさないとね。
たくさん遊んでもらったし、年末くらいきれいにしないとね。

で、そこ!セーラ!何やってんの。取っちゃダメよ!

もっとうまい言い訳はなかったのか?


あら?何かおっしゃいました?


ふざけた顔してごまかすつもりなの?^^

こんな年末を過ごしてるはーと家でございます。
やり残したこと・・・仕事・掃除・あんなこと・こんなこと・・・
山ほどありすぎて、年内に片付かないかもぉ^^;

こちら↓楽しいおもちゃや、かわいい雑貨が増えてます。
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (ミント母さん)
2009-12-23 10:56:18
せっけんの使い方、そうだったのか…
私は自分で独り占めする予定でしたが、ミントのおもちゃも吊るしあげることにします。じゃなくて、洗ってあげることにします
返信する
Unknown (はなまま)
2009-12-23 20:10:09
セーラちゃん りりしすぎです~(笑)

本当に早いもので 気がつけば今年残りわずかですね。
私もボチボチ 大掃除体制に入っておりますが
今年も やり残すんだろうなぁ・・・と。エヘへ。

ワンズのお友達も きれいに!ですね。
我が家は、洗うまでもなく ぬいぐるみは すぐ
中綿さんが 出てしまう・・・

はーとさん またまたステキな石鹸ですね~!
返信する
綺麗に変身 (まこたくママ)
2009-12-23 22:17:25
こんなに丁寧に洗濯して貰って
ぬいぐるみも幸せです。

はーとさんの石鹸で洗ったら
きっと、ふわふわになるんだろうなぁ。

わん子は、何でも綿の入っているおもちゃは
破壊してしまうので、生存しているぬいぐるみは無いんです(^_^;)なので、洗濯する物がなくって 親孝行かな?
返信する
ミント母さんさん> (はーと)
2009-12-24 00:58:20
うふふ~いろんな使い方ができます^^
本当は、洗濯用にはもっとシンプルな洗濯用の石けんを作った方がいいんですが、なかったので。
もったいない気もしたんですけどね~

是非、吊るし上げてあげてくださいな(笑)
返信する
はなままさん> (はーと)
2009-12-24 01:03:32
セーラの眉、本当はゴルゴのような眉にしたかったんですけどね(笑)

あっという間に年末になってしまいましたよね~
やり残したことが、今年は多すぎる気がします。
気持ちよく新年を迎えるべく、頑張りますか。^^;

いえいえ、ぬいぐるみさん達、ほったらかしで、きっちゃなくなってたんですよ。
洗った後は「こんな色だったっけ?」って気がしました^^;

我が家も内臓出して遊ぶの好きなのですが、以前よりはしなくなりました。
でも、洗う前には大手術大会でしたよ^^
返信する
まこたくママさん> (はーと)
2009-12-24 01:10:08
洗った後は、いい香りがするのか、匂ってましたよ^^

うちも、物によっては綿を出すのが楽しみで遊ぶのですが、セーラがあご枕に使う大き目のものは食い破って綿を出したりしなくなりました。

でも、いつも咥えて歩いてるので、穴があいてしまうと、出したくなるようです。
なので我が家ではよく手術が行われてます^^
マグロのぬいぐるみなんて、穴を閉じようがなくて、当て布してふさぎました^^;
返信する
疑ってますねぇ・・・ (まこ)
2009-12-24 12:50:27
ソフィちゃんかなり疑ってますねぇ(笑)
わんずはとにかく欲しいのでしょうね・・
届くところに置いていたら・・・
想像するだけで恐ろしい(笑)

手作りの石鹸かわぃぃですねぇ♪
昔作ったけどもう忘れましたよ(汗)

最後の写真笑いました♪
今年の我が家の年賀状と似ています(笑)
返信する
まこさん> (はーと)
2009-12-25 00:04:01
完全に疑ってる顔ですよね~あはは

ぬいぐるみ、最近は長持ちするようになりました^^
マガモちゃんは手術を繰り返し、2年近くもってると思います。
マグロちゃんも1年経ちましたし。
でも、小さいものは、中身を出して遊ぶものと思ってるようですが^^;

石けん、今度お渡しするので使ってみてくださいね^^
返信する

コメントを投稿