レトばか宣言

おっとり優等生タイプのソフィーとパワフルハイテンションだけどびびりなセーラ。
2頭のイエローラブの日常です。

あっという間に。

2011年08月23日 | イベント

昨日、22日、セーラが5歳になった。

いつの間にかお笑い担当になってしまったセーラだが、

そんなセーラも、パピー時代はこんなだった。

このかわいさにノックアウトされたのだった。
(赤いリボンの子はやんちゃだという伝説があるらしい^^)

セーラはいろんな表情を見せてくれる。
笑顔が得意技だが、こんな表情もよくしていた。

きっと、いろんなことをたくさん考えていたんだと思う。

・・・で、考えた結果が「スーパーの中暴走事件」だったのかと思うと・・・かなり微妙^^;


セーラを迎える前はソフィーだけだったのだが、このソフィーがすこぶる優等生だった。
困ることをされた記憶がない。

なんでもすぐに覚えて、どこに連れて行っても大丈夫だ。

ソフィーがもう1頭増えるイメージでセーラを迎えたのだが、
そのイメージが覆されるのにそう時間はかからなかった。

でも、このセーラが更に私達の生活を楽しくしてくれた。

いつでも一生懸命。 

犬と遊ぶのがこんなに楽しいんだと教えてくれたのがセーラだった。

犬なんだから、犬らしく楽しく過ごして欲しい。
ただそう願うだけなのに、私達にたくさんのしあわせを運んでくれるわんズ。

どうかこれからも笑顔いっぱいで犬らしく過ごして欲しい。

いつまでも笑顔いっぱいの、永遠の2歳児セーラでいて欲しいと願う。

お誕生日おめでとう^^



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (SATO)
2011-08-23 12:10:15
セーラさん、5歳おめでとうございます(^^)

優等生よりも悪戯っ子のほうが何故か記憶に残るもの。
2年前に旅立った我が家の 聖来(セーラ)も
そうでした。
もうあんな子は来ないだろうねと オットといまだに聖来の悪戯の思い出を話しては笑っています。

セーラちゃん ますます元気でね!!
返信する
おめでとう! (まこたくママ)
2011-08-23 18:12:10
セーラ姫、お誕生日おめでとうございます。

はーとさんの言葉のひとつひとつに
セーラちゃんへの愛が溢れていて
私までとても幸せな気持ちにさせて頂きました。

ありがとうございます。

犬が家族になってから
それまでの自分達を思い出せないくらい
世界が一変した!と
私も感じています。

楽しいも、嬉しいも
全部一緒に経験してくれているような
そんなわんズの笑顔をこれからもずっと
見守っていたいなぁとそんな風に思っています。

セーラ姫、また一年
楽しい時間を過ごしてね(*^_^*)
返信する
SATOさん> (はーと)
2011-08-23 21:36:25
ありがとうございます♪

ですよねー^^
悪戯大歓迎です。

ラブはパピー時代の悪魔な部分が残ってるほうが、ラブらしい感じもして・・・
これぞまさしく、レトばかですな^^あはは

また元気いっぱいで一年を過ごしていただきたいと思います^^
返信する
まこたくママさん> (はーと)
2011-08-23 21:45:50
ありがとうございます♪

ママさんに幸せな気持ちになったなんて言っていただけると嬉しいです(*^_^*)

わんこが来てから、ほんっとに生活がガラリと変わりました。
お出かけ先は、まず、わんこと一緒に行けるところから選択しますし、それがもう普通になってしまいました。
それ以外のお出かけ先が思いつきません^^

でも、おかげでお友達の輪が広がり、世界が広がりました。
ブログもわんこのおかげで始めたわけですし。
こうしてママさんともいいお付き合いをさせていただけるのも、わんこのおかげ。

ただただ感謝です^^

また一年、セーラの笑顔を守っていきたいと思います^^
返信する
おめでとう! (ちょい吉)
2011-08-24 01:45:12
セーラさん、5歳の誕生日おめでとう!
うまうまたくさんもらえましたかちょ?


わんこって…
やんちゃなほど、わんこだなぁって実感することあるよね。
はーとさんのこの日記、一行一行共感するもん。
ちょい高原も、すでにちょいだけで3代目だけど、やっぱりそれぞれに個性があっていとおしい。

ずっといつまでも、1日でも長く、元気でいてほしいよね。

セーラさんの5歳に、乾杯!
(で、何か面白いことしたのかちょ?ワクワク期待…)
返信する
☆おめでとう☆ (ミント母さん)
2011-08-24 21:01:34
セーラちゃん、5歳のお誕生日おめでとう。
セーラちゃんはホント、笑顔が似合うよ!
ニコッと笑うのはソフィーちゃんに任せて、セーラちゃんはわっはっはっていう笑顔ね。
これからもいっぱいいっぱい笑って、家族みんなを笑顔にしてあげてね~。
返信する
ちょい吉さん> (はーと)
2011-08-24 21:04:00
ありがとうございます♪

セーラが来てからブログを始めて、ちょい吉さんとのお付き合いも、もう長くなりましたよね~

コメントいただいて、あらためてそんなことを思い、わんズにも、ちょいくんにも感謝です^^

そして、お付き合いくださっているちょい吉さんにも感謝!!^^

わんこたちには長生きしてもらわなくっちゃですね~


返信する
ミント母さんさん> (はーと)
2011-08-24 21:09:24
ありがとうございます♪

おちゃめなセーラに育ってくれて、私はしあわせ者だぁ~^^

そうそう、しっとりなんてセーラには似合わないから、いつまでも豪快なセーラで、ガハガハ笑ってもらいたいです^^

またわんズの笑顔を守るため、頑張りまっす^^v
返信する
Unknown (marine母)
2011-08-24 22:04:05
セーラちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます!
いつでも一生懸命って、すごくいいな♪可愛いな♪
一緒に遊ぶとほんと楽しそうです。
1つお姉さんになっても、元気いっぱい笑顔いっぱい
そしてお笑いいっぱい(楽しみにしています^m^)で
はーとさん、そしてみんなに元気パワーを分けてほしいなぁ!
返信する
marine母さん> (はーと)
2011-08-25 09:29:00
ありがとうございます♪

セーラは遊ぶことも、寝ることも、食べることも、生きることも、とにかく全力投球です。

その一生懸命さが、笑いを誘うんだろうな~と思います^^

これからも元気いっぱいで笑顔いっぱいで過ごしてもらえるように見守りたいです^^
返信する

コメントを投稿