レトばか宣言

おっとり優等生タイプのソフィーとパワフルハイテンションだけどびびりなセーラ。
2頭のイエローラブの日常です。

うまうまご飯♪

2008年10月25日 | お出かけ
昨日はちょっとわんズにお留守番をお願いしてお出かけしておりました。
わんズにはしっかりお土産を買って帰りました。


服とおやつとおもちゃ。

早速着ていただきました。

かわいいわぁ~(*^_^*)


痛いところをつくわね。 確かにそうだけど・・・
いいじゃない、付き合ってくれたって。
セーラなんて私たちが帰ったら嬉しすぎてちびっちゃったくせに。


はっはっはっ、しちゃいました^m^

昨日は注文していたお肉も届きました。

今日はこれを使って、うまうまご飯にしましたよ。


お野菜はブロッコリー・芋・人参・大根・きのこです。
犬は人間のようにちゃんとお野菜を消化できるほど腸が長くないので
全部みじん切りか、おろしてます。
あと、プロザイムにローズヒップ。

うまうまご飯を食べる様子はこちら→images

満足なようでした^^


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ、お上品ですわん。 (ちょい吉)
2008-10-25 22:25:29
お二方の食べ方を見て…感動。
そんなに上品にゴハンを食べれるなんて。
少しずつ口に入れて、少しずつ口に運ぶ。。。
あぁ、さすが女の子!
ふと、ちょいの食べ方を振り返ったのでありました(笑)
えぇ、豪快なんてもんじゃないですから。。。(爆)

新しいお洋服、かわいいね!
早くも来年の夏に向けてのおもちゃをゲットして…
もう準備万端やん~♪
それだけ準備してあれば、もう冬を通り越して、夏になってもいいかも??(笑)

返信する
一心不乱に (marine母)
2008-10-26 10:21:01
美味しそうに食べてますね!
うちの、ドライフードにおからという
色味からして素っ気のないご飯とは大違いだわ…
うちのお嬢が見たら、よそはこんな御馳走食べてるのに~と拗ねられそうです。

リサガスのシャツ、とっても可愛い!それによく似合ってますね!
いいないいな~。これまたうちってば素っ気無いTシャツなんですよね。
もうちょっと可愛らしくさせてみようかなぁ。(もちろん飼い主の自己満足で
返信する
かわいいわぁ~ (ミント母さん)
2008-10-26 22:45:38
いいのだいいのだ飼い主の自己満足で。
だってソフィーちゃんとセーラちゃんがカワイイからこそのことですから。
セーラちゃんのパーカー付き耳が出せますバージョン、よくできたワン服ですね。
帽子をかぶせても嫌がらないところが偉い!

そう言えば、ミントの親元さんにも野菜をあげるならみじん切りにって言われました。
あとリンゴとかも栄養分を吸収させたいなら細かく刻まないとって。
確かに次の日のウン●で形が残って出てきてます。
うちはお散歩の時に草を食べる代わりにって思っているのですが、
やっぱりみじん切りの方がいいのかなぁ~?
返信する
Unknown (momonapu)
2008-10-26 22:51:36
リサとガスパール、可愛いですよね♪
私も大好きです。
よく似合ってますよ~~~。

私もココの買った事あります~~。
骨ごとミンチなのがいいですよね。
やっぱり骨に栄養がありますものね。
今日は手羽先を半分に割ってあげちゃいましたが。。
ワンコにもコラーゲン必要ですね。
ガサガサなので、私にはもっと必要なんだけど、後回しになってます^_^;
返信する
Unknown (ボーママ)
2008-10-27 11:39:04
なんて美味しそうにかつ上品にお食べになっているのでしょう~、、ガッついて食べてるうちのがさつなモンスターとは大違いですぅ。。
ホンと、色合いも良くて栄養のバランスが摂れてる豪華なお食事ですね、2ワンズは幸せさんですね~。
で、うしろのBGMが気になってしまったんですが^^;

うふふふ~、お洋服2ワンズとも良く似合っててかわゆいわ~~!
自己満足いいじゃないっすか^^たまになら。。
はーとさんが喜ぶのであれば2ワンズも嬉しいでしょうね~。。
返信する
ちょい吉さん> (はーと)
2008-10-27 12:38:34
そんなにお上品ってことはないんですよ。
きっとミンチだったので食器にくっついて食べにくかっただけじゃないかな~と^^
でも、ちょいくんの食べ方をちょっと見てみたいと思いました♪
今度、動画でいかかですか~?

洋服ね~あまり着せることないんですけどね。
でも、つい買いたくなってしまいます^^
おもちゃは前からほしいな~と思ってた物なんですけど、来年使います^^
夏もいいけど、冬のこちらではめったにできない雪遊びもしたいです♪
でも、こちらで雪を待つよりちょい高原にお出かけした方が楽しめるかもね^^
返信する
marine母さん> (はーと)
2008-10-27 12:51:34
うちもいつもはこんなご飯じゃないんですよ^^;
フードにお野菜のみじん切りをのっけただけです。
それに、犬は視覚より香りで食べますから^^
それよりもプロザイム(消化酵素)がよかったです。
ソフィーが9月に入った頃から微妙にうんPがやわらかくなって、体臭がしたり、皮膚の状態がいまひとつで毛づやも悪くなったりしてたんですが(腸の調子のせいだと思います)これをあげてからうんPが固くなったし、体臭が消えました。

リサガスかわいいですよね。
私はキャラクター物は苦手なんですが、わんズの物はいっかな~と^^


返信する
ミント母さんさん> (はーと)
2008-10-27 13:12:33
お耳が出せるフードすごいですよね^^
セーラは被り物がわりと平気なタイプなのでちょうどいいです。

お野菜って細かくしてもそのまま出てくることありますね。
昔からお野菜中心の食事の日本人は腸が長いから短足、肉食中心の外国人は腸が長くなくていいので足が長いと言われてるので、腸の短い犬には消化しづらいものなんでしょうね。
草を食べる理由の中には、酵素を補うためという理由もありますがそういう意味では生のお野菜がいいのですが、より吸収しやすいように細かくしてあげるのもいいかもしれませんね^^
返信する
momonapuさん> (はーと)
2008-10-27 13:18:04
似合ってますか~?
ありがとうございます♪
セーラは男の子に間違われることが多いので、できるだけかわいい色の洋服を選んでます^^

momonapuさんも、ここのお肉かったことがあるんですね^^
骨ごとって言うのがいいですよね。
うちは生肉は食べさせますが、大きい骨はまだ経験がないので、まずはミンチからと思って購入しました。
そのうち手羽先や骨付きもも肉丸ごとあげたいですね。
コラーゲン・・・私にもたっぷり必要です^^;
返信する
ボーママさん> (はーと)
2008-10-27 13:26:13
お上品ではないんですよ~
セーラはフードだと、あまり噛まずに飲んでますし^^;
まるでカレーは飲み物と言う太った芸人さんのようです^^
BGM何でしょうね~?TVドラマだと思うんですが、見てなかった^^

わんズのためにお土産。な~んて言いながら、飼い主が楽しんでることがほとんどなんですよね~^^
わんズはおやつがあるから「しょうがない、付き合ってやるか」ってところでしょうか。
返信する

コメントを投稿