レトばか宣言

おっとり優等生タイプのソフィーとパワフルハイテンションだけどびびりなセーラ。
2頭のイエローラブの日常です。

ハウスで待つ

2008年10月23日 | 

キッチンで作業中は、キッチンには入らないように言ってます。

そうよ。危ないからね。
心配性な私はキッチンで「包丁が落ちてわんズが怪我をする」とか
「熱い油でわんズがやけどをする」とかそういうシーンが見えるようで
入れないようにしてます。
でも、私の気持ちを知らないわんズは・・・


まあまあ、もうすぐご飯だからね~

セーラはご飯の時は自らハウスで待ちます。
パピー時代はハウス内で食べさせてたので今でもその習慣が抜けません^^

なので、食べ物の気配がすると・・・

勝手にハウスに入っていきます。
今はハウスの中では食べてないんですけどね。


実はもうご飯は食べた後です。
なのにハウスに入った理由はこれ。


私がヨーグルトを食べる用のスプーン。
食器棚から取り出してる最中にセーラはハウスに入ります。
まだ、ヨーグルトを冷蔵庫から出してもないのに。
食べ物の気配だけは鋭く察知するわよね。

そしてこのお方も。

庭にいたのに、何ゆえわかるのか。


言っておきますが、この時点ではまだヨーグルトは冷蔵庫の中です。

わんズに早くヨーグルトをあげるために、
あせってパンを食べてる自分がむなしい^^;



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao-p)
2008-10-23 19:29:44
そうなのです!
じぃーっと見つめられるとゲホゲホしながら
食事している自分はなんなんだ!と
思ってしまいます
いずこも一緒なのですね♪
ピービーは「ちょうだい!」とワンワン攻撃が始まり、
マーレンはだま~ってよだれをダラダラ出しています。
返信する
nao-pさん> (はーと)
2008-10-24 10:22:22
やっぱり皆さんそうなんですね^m^
うちは普段はおとなしいソフィーの方が食いしん坊なので、かわいい顔してあごのせ作戦に打って出ます。
セーラはちょっと後ろで「もらえるかな?どうかな?」と不安な顔で見つめてます^^

で、結局あせって食べるんですよね^^;
返信する
Unknown (marine母)
2008-10-24 12:24:40
フタリともとっても良い子ですね。
うちなんてびったり後ろでマーク。ひどいときには割り込みなんてことも・・・。
(躾の問題ですね。
ハウスで待ってるセーラちゃん、可愛いですね。
こんなけな気な様子を見せられたら、焦る気持ちにもなりますよね。

マーッサージ、本で読むだけ、見るだけだといまひとつ分かりづらかったのですが
動画を見せてもらって、とても参考になりました!
(勝手にリンク張らせてもらってすみません
返信する
Unknown (らいちゃ。。)
2008-10-24 16:40:36
セーラちゃんのハウス
ふかふかお布団(笑)がちゃんとあるんですね。。
いいなぁ~(*^▽^*)

来夢は以前にふかふかベットなる物を購入したら
数分で破壊されちゃいました。

泣きたくなった私
今はケージの中はかわいそうにダンボールです(汗)





返信する
カワイイ(*^_^*) (まこたくママ)
2008-10-24 21:34:59
おりこうさんの二人にじーっとビームを出されたら
そりゃぁー急いでパンを食べちゃいますよね。
かわいい(*^_^*)なぁと ほんわか読ませて頂きました。
習慣で生きているんですよね、わんずって。
はーとさんの小さな動きも全部 きっとお見通しなのですよね(*^_^*)
返信する
marine母さん> (はーと)
2008-10-24 23:52:06
いえいえ、そんなによい子ではないんですよ^^;
ソフィーは食いしん坊なので、私が何か食べてると
私のひじの下から鼻を突っ込んできて催促しますし。

セーラは朝はヨーグルトをもらえると思ってるようで、冷蔵庫を開けると私が何を持ってるのか、見に
来ます。
ヨーグルトを確認するとハウス行きです^^

マッサージ、簡単にやってましたが参考になりましたか?
マッサージってわんことのコミュニケーションにもなるのでいいんですよ♪
リンクはお好きに^^
返信する
らいちゃさん> (はーと)
2008-10-24 23:58:44
ハウス内は結構居心地がいいんですよ。
実は、わんズと一緒にハウスでつい寝ちゃったことあります^^;

うちも過去にはどれだけだめにされたことか・・・
今のハウスにしてからは自分の居場所だと納得してくれたのか、いたずらしなくなりました。

ダンボール、いいじゃないですか^^
あれって結構クッション性もあるし、暖かいんですよね。
返信する
まこたくママさん> (はーと)
2008-10-25 00:07:20
もう、当たり前のように食べ物をおねだりされてしまいます^^;

わんこって、本当によく私たちのこと見てますよね。
スプーンを出しただけでヨーグルトをもらえるということがわかるって、すごすぎです^^

そのほか、コーヒーカップを出すと氷をもらえると思って冷蔵庫の前で待機します。
私、猫舌なので氷を入れて冷まして飲むので覚えちゃったんです。

この世の中で私のことを一番知ってるのはわんズかもしれませんね^^
返信する
恐るべし2ワンズ (ミント母さん)
2008-10-25 12:58:35
はーとさんの行動で次は何が出てくるのか分かっている。
凄いことです、ハイ。
でもこれは室内飼いだからかな?とよーく考えたら、
うちもステンレスのミント用食器にドライフードをザザザザーっと入れる音に反応していました。
小屋の中で寝ていても、この音がするとサークルの中からキッチンの方を向いて座って待ってます
さらに、ヨーグルト付とわかるとくるくるまわって喜んでいます。
屋外飼いでも同じでした。

ハウスの中にいるセーラちゃん、パピーちゃんみたいでカワイイ
返信する
ミント母さんさん> (はーと)
2008-10-25 21:43:42
わんこ、恐るべしですね^^
食べ物のこととなると、異常に鋭くなりますよね。
でも、ミントくんはどうしてヨーグルトつきだとわかるんでしょうね。
やっぱりスプーンのガチャガチャする音かしら?
それとも冷蔵庫を開ける音?
いずれにしても鋭いですね^^
返信する

コメントを投稿