レトばか宣言

おっとり優等生タイプのソフィーとパワフルハイテンションだけどびびりなセーラ。
2頭のイエローラブの日常です。

新境地

2010年05月04日 | 海・山・川

昨日に引き続き、今日もさわやか~な、はーと地方。

そうね~


あら、そう?
まったりするのは好きだけど、わんズにはいまひとつ不評なので
お出かけすることにしました。




久々のMy牧草地♪
以前遊んでいたMy牧草地は遊べなくなったのですが、そのすぐ近くに
いいところがあるとお友達に教えていただきました^^vありがとー
遊び場の新境地はありがたい。

久しぶりにわんズはおおはしゃぎ^^

楽しそう♪

そしてこんなものも。

これはちょっと開きすぎですが、食べごろわらびがいっぱいありました。


そうだね~いつか遊びにきていただきたいわよね~^^

ところで、ソフィーちゃんが何か見せたいそうなので見てやってください。

何を始めるのかしら?


ソフィーちゃん・・・


ソフィーちゃんも新境地を開いたのかしら?^^;あはは

家に帰ると庭でセーラが「うきゃきゃ」とはしゃいでるので見てみると
そこにはびっくりするものが・・・

でかくなーい? こんなでかい蟻は初めて見たかも。
これも新境地かしら?



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のことかしら??? (まこたくママ)
2010-05-05 12:59:23
ワラビを喜ぶってのは 私かな?

はーとさん、採らないんですか?勿体ない!
こごみやワラビは 茹でてから
味噌&マヨで和えるととっても美味しいですよ。

ソフィーちゃんの舌!!!
本当にハートに見えます。すっごいびっくり。
こんなお顔をしてくれるのも
牧草地&はーとさんが 何より好きだからですね。

幸せいっぱいの日記を拝見したら
家で待機の時間も 楽しくなりましたありがとうございます。
返信する
Unknown (あね。)
2010-05-05 15:42:56
久しぶりに、ワラビ狩りで燃えたい気分!

うふふ。

返信する
Unknown (ちょい吉)
2010-05-05 22:28:52
いやぁ…暑いですちょ。
今日のちょい高原は30度。
もしかしたらそちらより暑かったかも…?
こんな日は、ちょいも一緒にRiverにお邪魔させていただきたいですちょ。
↑今年は水嫌い克服中なので、ちょっと強気(笑)

さて大きな蟻!…も新境地だけど。。
本日ちょい高原では羽蟻出現!
いやな連休の最終日です。。。

ひまぁな休日も今日まで!
気持ち切り替えて明日から仕事頑張ろう☆
返信する
まこたくママさん> (はーと)
2010-05-06 09:31:53
そうそう、ママさんのことですよぉ~^^
わらび、いーっぱいありましたよ。
実は昨日もお友達とここに行ったんですが、昨日はわらび狩りをされてた家族が3組も来てました。

わらびのマヨ&味噌あえかあ。
うん、おいしそうですぅ。
今度採ってみよっかな~^^

久しぶりの牧草地で、わんズははしゃいでくれました♪
楽しそうな姿を見ると私もうれしいです(*^_^*)
わんズの笑顔を見れるのが、私にとっては最高の休日ですかね~^^
返信する
あね。さん> (はーと)
2010-05-06 09:33:53
うふふ~「デッドヒートわらび狩り対決」するぅ?

でも、今年は無理だにゃ~
飴玉なくならないとね^^
返信する
ちょい吉さん> (はーと)
2010-05-06 09:41:42
え~~~ちょい高原は30度ぉ?
すごーい。

こっちは23℃か24℃くらいではなかろうかと。
日差しは強くて日焼けしちゃいますが、さわやか~な風が吹いて気温はそこまであがってないと思います。多分。

ちょいくんも水泳部入部する?^^

羽蟻・・・それは大変だあ。
蓮くんは退治しないのかなあ?

GW終わっちゃいますね。
お忙しいようですが、体には気をつけてくださいね~
返信する
新緑 (まこ)
2010-05-06 19:45:37
もしかしてここはあの有名な○原(´∀`)
わらびとはいいですねぇ(^^)
まだ寒い時期に行ったきりなので久しぶりにハッスルしたい(≧▼≦)
またジャックからテロ予告があると思いますが末永くお付き合いください(^-^)
返信する
Unknown (marine母)
2010-05-07 09:00:06
ふふ。いい味出し始めてますね、ソフィーちゃん。^m^
それにしても見事なはーと形ののベロ!立派な証拠ですね♪
ところで、私はうちのお嬢の鼻がはーとの形に見えてしようがないのです。
ソフィーちゃん、セーラちゃんはどうなのかと、とても気にあるこの頃です。
返信する
まこさん> (はーと)
2010-05-07 10:20:14
そうそう、例のところですぅ♪
いつも行くのはここですかね~?

わらび狩りの方が来てましたよ。
その方たちのお弁当に群がるとまずいということで、ちょっとはなれて遊びましたが^^

テロがなくなる世の中にしてみるわっ!
        byソフィー&セーラ
返信する
marine母さん> (はーと)
2010-05-07 10:31:46
ソフィーはこのごろ、キャラ変えしたようです。
そんなソフィーのはーと型の舌を見つけたときはルンルン♪でした^^

鼻がはーとに?
言われてみれば、見えなくもない^^

わんこを観察するとかわいいところがいっぱい見つかりそうですね~うふふ

返信する

コメントを投稿