レトばか宣言

おっとり優等生タイプのソフィーとパワフルハイテンションだけどびびりなセーラ。
2頭のイエローラブの日常です。

いつものこと

2010年05月29日 | お散歩
ご無沙汰しておりますぅ~ はーと家、元気に過ごしておりますよ^^

さて皆様、お散歩ってお決まりコースですか?
うちはいくつかのコースがあるのですが、最近は同じコースに行っています。

そのコースは途中でいっぱいボール遊びができるコースとなっております^^

で、たくさん遊んでちょっと休憩して少しお水を飲んで帰路に
つくわけなんですが・・・

ソフィーが勝手に決めた休憩場所があります。
あわよくば、おやつでもせしめてしまおうとの魂胆あり^^;ソフィーが。

でもね、おやつはあげないと言うと、しぶしぶ歩き出します。

そんなとき、わんこ発見!!

完全に怖がられてます^^;

お友達になるには時間がかかりそうだね~

そんなことにかこつけて、座り込みをきめるソフィー。

「ソフィーちゃん、もう帰ろうよ~ごはん、奮発しちゃうからさ~」

3割・・・欲張りだわね。 3粒増しで^m^

家まであと少しのところに、今度はセーラが気になる家があります。

猫がたーくさん居る家。6、7匹いるんじゃないかな。

ここは毎回通るところなので、行ったらいけないことを学習済み^^
(お写真では猫が遠くにいますが、3mくらいの至近距離を通過します)

セーラが猫を見ても追いかけることを我慢できる唯一の場所。
おかげでここを通ると「グ~ッド」とほめてもらえるのが嬉しい様子。

そして家に帰ったらご飯をあげてる毎日です。

そんな中、私はーとは、またコーヒーセミナーに行ってまいりました。
 
先日のハンドドリップ編&今日のフードペアリング編。

フードペアリングは、要するに食べ合わせなわけですが、
そんな内容だけに、食べることがお勉強なわけですな。
 
もうね、お腹パンパンになって帰りましたとさ^^
楽しかったです。

ま、近況報告ということで。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SATO)
2010-05-30 15:56:34
先日はありがとうございました。
お陰様で毎日活躍しております。
ゆめはもうしばらく居候しそうです。
次回こちらへいらした時に御礼をしたいと思ってますので、姑のいない金曜日にぜひどうぞ!(^○^)
今後もよろしくお願い致しますm(--)m
返信する
SATOさん> (はーと)
2010-05-31 08:14:02
先日はどーもー^^ 楽しかったです。

あら。ゆめちゃんはやっぱり、しばらくいるんですね^m^
またゆめちゃんに会いに行こうかしらぁ~

あ、お礼なんて・・・そんな気を使われるようなことでもありませんので^^
またお会いしましょう♪
返信する
経験値 (まこたくママ)
2010-05-31 10:48:21
わん子も散歩の量が足りない時などは
家に近づくと何故か立ち止まって
こっちを見ながら尻尾をフリフリ!

へ??帰ろうよぉーと言って撫でると
嬉しそうな顔をします。
これって、何の確認作業??と
私は思うのですが、きっと わん子にとっては
自分の方を向いてぇーって
気持ちを伝えているんでしょうね。

はーとさんは 2人の気持ちや行動を
ちゃんと受け止めて 優しく導いてくれるから
100%の信頼関係が成り立っているんだろうなぁ。

返信する
Unknown (はなまま)
2010-05-31 17:29:07
うちは、散歩 お決まりコースです。
何かの事情?!で コース変更した時には、ニオイ
くんくん攻撃で 散歩が進まず!か 気になるニオイに、まっしぐら攻撃で やられてしまいます(笑)

散歩の量が足りないって まこたくママさんのような
経験が ありません・・・
私が 気づかないので はな あきらめてるのかも・・・でも そんなにされたら サービスしちゃい
ますよね~!

今日は 用事で はーとさん地方を通過?しました。
娘と一緒だったのですが、海側を
「はーとさんが ソフィーとセーラを連れて おるかもしれんっ!!」と、食い入るように 見つめて
いました(笑)
返信する
まこたくママさん> (はーと)
2010-05-31 21:14:11
うちもお散歩が短い時には家の近くで見つめられます。
「もう帰るの?」と言ってますきっと^^

確認作業、されますよね~
うちはセーラはしないんですが、ソフィーが必ずやります。
うちの場合は不満があるのかもぉ^^;

私も忙しさにかまけてソフィーとセーラにストレスを与えてしまうこともしばしばですよぉ。
いけませんよね~
大切にしなきゃですね~反省です。
返信する
はなままさん> (はーと)
2010-05-31 21:22:18
そうそう、お散歩コースを変えると臭いを嗅ぐことに必死でなかなか進みませんよね^^
うちもそうですよ~

はなちゃんにとっては満足なお散歩なのかもしれませんね。
歩く距離よりもどれだけ飼い主との楽しい時間を過ごせるかのほうがわんこにとっては重要なのかもしれません^^
はなちゃんはしあわせなんですね~

あら~はーと地方を通過したのですね~
娘さんが一生懸命姿を探してくれたのに残念でしたが、神出鬼没のはーとですから、思わぬところで偶然あえるかもですね^^
返信する
もしや。。。 (もっちー)
2010-06-01 13:02:42
昨日、はーとさん達らしき方をお見かけしたのですが。。。
もしかして私、無視っちゃったんでしょうか??
実は、普段めがねっ子でいるとあまり遠くが見えなくて。。。汗
もし、そうでしたらゴメンなさい~

ちなみに、ノエルは我が家に来た当初ネコを獲物としてしか見てませんでした(^^;)
でも今では、よその猫ちゃんにも鼻ちゅっちゅ出来るまでに。。。(TT)
かぁちゃんは嬉しくて涙が出るよぉ~(すいません。無視ってください。。。)
返信する
もっちーさん> (はーと)
2010-06-02 08:19:26
あはは~そんなこといちいち気にしなくても^^

セーラがノエルちゃんの通ったあとを、必死に臭い収集してました。
「ん~これはあのノエルちゃんの匂い♪」と分析できたかは定かではありませんが(笑)

猫とご挨拶・・・羨ましい限りですぅ。
うちは油断すると猛ダッシュしようとしますよ(T△T)
セーラにしてみれば、ただ遊びたいだけなんでしょうけどね~
返信する
Unknown (nao-p)
2010-06-04 21:06:36
お久しぶりでございます。。。
といっても覚えていらっしゃいますでしょうか?

いつも楽しいブログ。。。
また遊びに来ます。。。

我が家の2黒ラブ君たちも元気ですよ!
相変わらず川に行っています。。。
返信する
nao-pさん> (はーと)
2010-06-05 09:58:48
あ~っ。お久しぶりでーす(^O^)/
忘れやしませんよ^^

私もあちらの方はもうずーっとINしていないので、皆さんにはご無沙汰してます。

最近やっと暑くなってきて、川遊びが楽しい季節ですよね。
そちらも随分きれいな川のようなので、いつかは行って見たいですぅ♪
返信する

コメントを投稿