Masabuの日記

日々の出来事を綴っています。

プルームテックプラス カートリッジ 再生補充

2019年07月20日 17時00分00秒 | Weblog
プルームテックプラスでも、またもやタバコカプセル余る問題があるらしい。
でも、私はかえってリキッドが余る。男性とは肺活量が違うのかなとも考えた。
でもリキッド補充ができるので、とりあえず書いてみようと思う。
用意するものは精密マイナスドライバーとピンセットと、補充用のリキッド。
 
まずは空になったリキッドカプセルの蓋を外す。
2箇所、凹みがあるのでそこに小型のマイナスドライバーを上から下向きに差し込んで、テコの原理で上げると蓋が浮く。結構グッと押し込で大丈夫。
反対側も同じようにすると蓋が浮くので、引っ張って外す。
この時点でシリコンのコイルも一緒に外れればそれでOK。
外れなければコイルを外す。
その際、ワイヤーに触れないように。ワイヤーのない方をピンセットなどで引っ張る。フニャフニャしてるので傷つけないよう注意。
または真ん中に穴が空いているのでプラスドライバーなどを突っ込んでも取れるかも。
中の丸い綿みたいなのを外す。破かないように注意。
分解完了
 
リキッド注入。なかの薄い仕切りは外してもいいけど、注入量がわかりにくいので嵌めたままがいいかも。
ポケットが3つに仕切られているので、回しながら3カ所に入れる。真ん中の細い丸穴には入れないように。間違って入ったら下の穴から出てくるから拭き取って。
丸い綿を戻す。
 
シリコンのコイルに蓋を付けるんだが、ワイヤーが2本とも電極に触れる向きにつける。
シリコンと蓋、双方とも側面にピッタリはまる凸凹があるので、よく見ればわかると思う。
下の写真の向きのまま合わせる感じ。
アトマイザー側とコイル&蓋の、ツメと凹みの位置を合わせて差し込み、カチッと音がするようにはめる。
終了。
今回はニコチンリキッド入れてみたけど、まぁ、VAPEとしては低スペックなのでリキッドの味もあまり出なくて美味しくはない。
やっぱりタバコカプセルがないとかなり微妙。
でも、カプセル余る問題がある方には有用じゃないだろうか。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プルームテック+ ローストブ... | トップ | プルームテックプラス 喉、舌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事