いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

シキ160形(貨物鉄道博物館)

2022年09月06日 | 三岐鉄道 三岐線
先日の日曜日は、貨物鉄道博物館の9月開館日
2年半かけて行われた修復作業が終わり、お披露目となったシキ160形大物車を見てきました。

間近で見ると、大きいというよりは長い感じで、不思議と重量感はあまり感じさせません。
とは言え、自重37.8トンもありますが(苦笑)

この日も蒸し暑く、今年の夏はこんな感じの空ばかり見たね、といった天気でしたが
来館者は多く、賑わっていました。
もちろん電車に乗って訪れて、カード2枚もらいましたよ。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C56 160(SL北びわこ号HM) | トップ | 500系の運転台 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーぼー)
2022-09-07 18:42:50
荷が載っているとその凄さがわかると思うので荷を乗せてほしい(^^;
返信する
Unknown (いんでん)
2022-09-07 21:03:33
>まーぼーさん

張りぼての荷があれば良いのでしょうが
さすがに本物の荷は
運んでくるのは不可能だと思います(笑)
返信する
Unknown (まーぼー)
2022-09-09 18:08:36
張りぼてで十分ですよぉ(^^)
返信する
Unknown (まーぼー)
2022-09-09 18:08:37
張りぼてで十分ですよぉ(^^)
返信する
Unknown (いんでん)
2022-09-09 19:36:29
>まーぼーさん

張りぼてで作ってもらいましょう(^^)
返信する

コメントを投稿

三岐鉄道 三岐線」カテゴリの最新記事