いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

エスカレーターチャレンジ

2023年01月18日 | 鉄道博物館
また今日も500系です(笑)
時系列的には今日の写真が始まりとなります。

京都鉄道博物館のメインエントランスに展示されている車両を撮る時
フロアで広角に撮る写真が一般的だと思いますが
個人的にはこの少し上からのアングルも好きです。

これはどうやって撮るかと言うと・・・
エスカレーターチャレンジです!(笑)
そう、2階フロアからの下りエスカレーターに乗り
途中、一瞬このように撮れる位置があるんです。
実際には落下防止のアクリル板が目の前にあるので
少しカメラを上げて撮ることになるのですが
撮影自体は難しくはないです。

ではチャレンジとは・・・
その時に運がいいと見学者が居ない(もしくは少ない)瞬間と重なる、と言う意味です。

そしてやってみると
「もう1回!」と言ってまた上りのエスカレーターに乗り
再度下ってくるチャレンジを繰り返してしまうのでした(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 500系・V3(こだま863号) | トップ | 真上チャレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道博物館」カテゴリの最新記事