いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

北陸トンネル(南今庄側)

2023年10月31日 | 北陸本線
北陸トンネルの南今庄側出口で
特急しらさぎを狙います。

確か昔は
もっとトンネルの近くまで行って、
奥に写っている北陸トンネルの出口と手前の短いトンネルが
重なるような構図で撮れた気がするのですが
今は立ち入り禁止の表示とロープが架かっているので撮れません。

個人的には、
ローアングルでカーブを曲がって来るこの構図も
好きですけどね(^^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸トンネル | トップ | 歓喜寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーぼー)
2023-11-01 18:20:52
昔、ロープが張られたところで「ボンネット」を撮りましたよ。線路際までは入れましたが、すごいスピードで駆け抜けていくのでやや怖い感じがしました。
返信する
Unknown (いんでん)
2023-11-01 20:16:42
>まーぼーさん

今はロープの張られたところから撮ろうとすると
線路ぎわに数本立てられた標識?みたいなのが邪魔になってしまって撮れなくなってます。
特急は高速で通過するので怖いですよね。
返信する

コメントを投稿

北陸本線」カテゴリの最新記事