いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

DD51-1156

2016年04月13日 | 関西本線
あいにくの雨でしたが、仕事帰りに寄り道してJR四日市駅へ。
まだ通勤帰りの人が多い中、入場券で改札を抜け、でっかい三脚持ってホームへ降りて行くのは恥ずかしかったです(苦笑)

コンテナ便の原色1805号機が待機していましたが、これはさすがにホームからは撮れない位置なので諦め、旋回窓を待ちます。
上り線の2本外側にタキが1両置いてあり、たぶんあそこに連結されるんだなと思いながら、予想外に寒いのにやっと気が付きました。

遠くからデーデーのヘッドライトが近づいてきます。
並行して普通電車も入って来ました。
普通が発車すると、目の前を旋回窓が通過。
入れ替えをして戻ってきてタキに連結。

すぐにエンジンが切られました。
運転手さん、グッジョブ。
黄色い三つ葉のクローバーが正面を向いて止まってます。

焦るな焦るな。
微調整しながら位置を決め、露出補正、絞り値、ISOを変えながら撮って撤収です。
1156号機、次はダイナミックな写真を撮りたいけど、できたら1146号機との旋回窓重連を撮りたいけど、そろそろ重連の季節は終わりのようです。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーボくん | トップ | DD51-1156(5365レ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関西本線」カテゴリの最新記事