いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

桜を求めて(水都大垣トレイン117)

2012年04月11日 | 東海道本線
前の週に、トレイン117を駅撮りしたので、この日は天気が良ければ走行写真、それも桜とコラボで撮ろうと考えていました。
プランはあれども研究足らず。大垣~穂積の間で桜が線路沿いに咲いている所はないかなぁと、ネットで地図を見て、想像だけで出発しました。
リサーチは大事ですね。できれば一度電車に乗って、撮影場所の当たりをつけてから移動すべきですね。まぁ、この日の大垣はまだ満開には早い状況ではあったのですが、車で移動するうちに時間だけが経っていきます。
けっきょく、これ以上探していてもトレインそのものを写すことさえできなくなると判断し、一応桜の樹が並んでいる場所を見つけ、車をとめてとにかく撮ろうと三脚をセットしました。
他にもカメラを構えた人が数人みえましたので、全くハズレの場所という訳でもなさそうです。
それに、この水都大垣トレインは桜ラッピングですしねw
「臨時」マークも撮れる~と思ったら、運転手さん、フライングで変更し始めてしまいましたw;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三岐線 宇賀川河川敷の桜 | トップ | 近江鉄道 初乗車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yamagara)
2012-04-11 23:51:08
撮影お疲れさまでした、
4/7はこんなにいいお天気だったんでしたね、
しかもおそらくですが私の地元に結構近い場所ではと思います。
桜の木がたくさん南北に揃っている小さな川(用水?)のあたりですかね?
私は4/8にその辺りに行ってきましたが確かに三部咲きかな・・って感じでした。
今回の水都トレインがまたピント・色ともバッチリでしたね、さすがです。
ちなみにこの区間ではすでに回送になっていることばかりなのでこの臨時マーク惜しかったですね。
返信する
Unknown (いんでん)
2012-04-12 00:07:19
yamagaraさん
こんばんは~
たぶん思ってみえる場所だと思います。
ソフトピアセンターが目の前でした。
天気はすごく良かったです。
待ってる間にEF65やEF64も通って楽しめました(^ ^)
返信する

コメントを投稿

東海道本線」カテゴリの最新記事