いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

コグルミ谷のシマリス

2016年10月23日 | 登山
今年28回目の登山は御池岳、コグルミ谷を往復しました。

コグルミ谷と言えば、そう「シマリス」。
去年、初めて遭遇し目で追うも写真に撮ること叶わず。
今日はα7R+300mmの望遠レンズをザックに入れて登りました。

鉄道撮影の時は、ちっとも重さを感じさせない組み合わせなのに・・・けっこう重い(!)と思ったのは最初だけでした。
やっぱり7Rの携帯性は素晴らしい〜

しかーし、「シマリス」の「シ」の字も見ることなく山頂に到着。
もちろん山頂付近の散策を満喫しましたよ、ボタンブチにも行ったし、奥の平にも行ったし。

風が強かったのは奥の平だけで、山頂はポカポカ陽気。
のんびりとお昼をいただき、下山開始。

ん!?この鳴き声は!
いました、いました
シマリスちゃ〜ん(^^)
(むー、300mmでも足らんか・・・次はもっと大きく撮れるように考えよっと)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キヤ95系・DR2(回9566D) | トップ | DD51-1147+DD51-1805(6286レ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (俊さま)
2016-10-23 21:27:01
こんばんは。
凄いというか、よく動物をきっちりと撮れますねぇ!
返信する
Unknown (いんでん)
2016-10-24 21:27:01
>俊さま

この時はしばらく動かなかったので撮れました(^^;
返信する
Unknown (まーぼー)
2016-10-24 21:55:18
うわぁ、かわいい(^^) ぜひ会いたいなぁ。
返信する
Unknown (いんでん)
2016-10-25 20:13:27
>まーぼーさん

かわいいですよねぇ
ぜひ、ちゃんと登山の格好で会いに行ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

登山」カテゴリの最新記事