いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

キクモモ

2016年04月11日 | 三岐鉄道 北勢線
毎年この時期の北勢線の楽しみ、キクモモ。
毎朝通勤途中に車を運転しながら、色付きを見ていたのですが、木曜日の時点で、遠くからでも分かるくらい薄っすらとピンク色になっていました。
これは週末が楽しみだ。

ということで、昨日は北陸から帰って来ても自宅を通り過ぎ、キクモモポイントへ向かいました。
近づいていくと、車が数台、撮影者も数人。
車をとめて近づくと、俊さまらいたさん、もう1人お連れの方(?)でした。

ほんのちょっと撮影のつもりが、あれこれお喋りしながら、あれこれ試しながら撮っていると、とても楽しくて、アッという間に時間が過ぎて行きました(苦笑)

ボンヤリした空も、いつのまにか薄く染まり始め、夕陽も弱いながらも輝き始めました。
キクモモにも陽が当たり、主役がやっと主役らしくなってきたので、電車には脇役に回っていただきました(^^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EF510-504+ムドEF510-509(配... | トップ | キーボくん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しませていただきました (俊さま)
2016-04-12 07:06:16
おはようございます。
楽しく撮影させていただきました。ありがとうございました。
同じ列車の撮影でもそれぞれの撮り方があって参考になります。この写真、色合いが柔らかいですね。あと行先表示もしっかり出ているところが流石だなぁと思いました。
返信する
Unknown (いんでん)
2016-04-12 21:07:06
>俊さま

こんばんは~
こちらこそ楽しかったです、ありがとうございました。
一緒に撮影した方の写真を拝見すると必ず勉強になります。
感性は人それぞれ、特徴があって新鮮です。
返信する
Unknown (らいた)
2016-04-14 23:16:00
先日はご一緒いただきありがとうございました。
楽しいひとときを過ごすことができました。
同じカメラの方はじめてでした。しかもカバンまで(笑)
自宅20(25?)km圏内をうろうろしてますので見かけたら声かけてくださいね。
返信する
Unknown (いんでん)
2016-04-15 05:22:31
>らいたさん

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
ホント、同じカメラと同じバッグでビックリ(笑)
僕も初めてのことでした。

またぜひご一緒しましょう(^^)
返信する

コメントを投稿

三岐鉄道 北勢線」カテゴリの最新記事