いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

駅間三歩・三里~丹生川

2013年09月01日 | 三岐鉄道 三岐線
今日はtama.ちゃんと一緒に三岐鉄道 三岐線の三里駅から丹生川駅まで歩きました。

tama.ちゃんのブログに駅間三歩というシリーズがあるのですが、僕はこのシリーズの大ファンで、次の記事が待ち遠しくて仕方ないです。
駅間三歩とは、駅と駅の間を歩いて、いつも車で移動してしまい見逃しがちな場所を見つけるという、とても面白い企画です。
今日は事前に三里~丹生川を歩くということが分かりましたので、お供させていただくことにしました。

結果は、ゆるいですねぇ~(笑)
今風に言うと、ガチで行き当たりバッタリ(笑)
でもね、やはり歩くと色々見つかりますね。鉄な視点だけでなく、面白いです。
もう一度今風に言うと、じぇじぇじぇ、の連続です(笑)

途中、お馴染みのインカーブも通り、ちょうど白ホキ貨物が来たので撮ったのですが、もちろんいつもと全く違う撮り方に、自然となりました。
いよいよ、三岐線の三歩も残り少なくなってきました。
終点の西藤原駅には、ぜひ一緒にゴールしたいと思いました。
tama.ちゃん、今日はありがとねぇ~!(^^)/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名鉄常滑線全線開通100周年 | トップ | 名鉄(中部国際空港駅) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama.)
2013-09-01 22:01:47
じぇじぇじぇ!!
こりゃあ一杯食わされました(笑)
今日は特別楽しかったです☆
マイペース、マイペース。ふら~り、ふら~り。
無意識でしたが確かにこのゆるさはモットーですね(^^)
是非一緒にゴールしましょう☆ラストは必ず呼びかけますね(^_-)-☆
返信する
Unknown (いんでん)
2013-09-02 05:55:34
>tama.ちゃん

昨日は楽しかったねぇ~
距離も、最初は確かに少し長いかも、と思ったけど、アッという間に感じました。
ラストはぜひ一緒にゴールしたいですね(^^)
返信する
Unknown (まーぼー)
2013-09-02 06:20:13
この先はもっと楽しそうですよ。北勢線も三岐線も自転車で沿線はたいてい走っています。自転車も良いよ。
返信する
Unknown (いんでん)
2013-09-02 18:52:17
>まーぼーさん

この先、楽しそうですねぇ(^^)
自転車は・・・もう何年も乗ってないです(^^;
返信する

コメントを投稿

三岐鉄道 三岐線」カテゴリの最新記事