いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

車山

2015年10月19日 | 登山
今年43回目の登山は車山(1925m・日本百名山)、FBMのついでに登ってみました。

一緒にFBMに参加した職場の後輩は登山仲間でもあるということで、初めて登ってみました。
とは言え、リフト乗り場にある登山口からなので、標高にして350mくらい、約1時間の登山なんですけどね。

登山道は、もちろん迷うこともなく、ゆっくりとした傾斜を登って行くんですが、とにかく景色が最高。
振り返ると八ヶ岳が目の前にバーンと見えて、キラキラと輝くススキの原の中を登っていきます。

最後にけっこうキツい傾斜の階段が待ってましたが、そこを登りきると頂上です。
リフトでも登って来られるので、たくさんの人で賑わっていました。

天気のいい日はぜひ登られることをお勧めします。
遠くに富士山も見えましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FBM 2015 | トップ | 500系・V7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事