OK!じゃなくても『これでいいのだ♪』

どんくさくて失敗だらけな毎日。でも《そんなわたしも可愛いぞ♪》って思いたい。

祝㊗️へぼ侍 大阪千秋楽

2024-01-22 23:41:20 | 日記
今日は『へぼ侍』大阪公演の千秋楽だった。まずは無事に終えられて良かったなぁ~😃と思う。が、既に私は生でもう観られないのかと寂し思う。

どんなに良かったのか!
素晴らしかったのか…

パースエイドしたいが
語彙力がない為
私には無理なのである。

とにかく
生きる力をもらった。

「生きていれば次がある…」

今、必要なメッセージだと思う。


初演では聞き逃したのか
壱弥ゆうさんのセリフ

「話せばわかる!」
「問答無用…」から14年?15年?

と言ってて

あー
犬飼仙次郎が
死んだんだ…(5.15事件)

錬一郞の大切な人が
志半ばで世を去った

これだけのセリフで表現されてて
アッ! と驚いた。
歴史好きな人には
たまらない演出なんだろうなぁ。

へぼ侍をみる前に
宝塚大劇場で星組公演を観たけど
やっぱり高槻公演の時と同じ様になった。
なーんも覚えてない💦
覚えてるのは

知颯かなで君が入団当初から
暁千星さんに顔つきが似ていると
思っていて
オペラグラスで
「あぁ、知颯かなで君…」出てる
(出てないけど)と
ずっと見ていたということぐらい(笑)。
この公演で、暁さんは女役をしてて
それがまたかっこ良かった。
男役が女性を演ずると
強さがあってとてもいいのだ。

あと知颯かなで君は
男役としてはちょっと小柄なので
それを大きく見せようと
指の先から爪先まで意識されてるのか
立ち姿や身体の動きが
なんだか明日海りおさんに似てるよねと思う。
『アルジェの男』のアンリ♥️
懐かしい~😃





最新の画像もっと見る

コメントを投稿