晴れ、ときどきイラスト

☀ BG 館 ☀

絵・詩などを描(書)いてます。

ドラゴンボールとブルマ

2021年02月15日 | ブログ

アニメ『ドラゴンボール超(スーパー)』の再放送が2月14日(日)  朝10時 BSフジで、はじまりました。

本放送をほとんど見ていなかったかったので、改めて最初から見れるのはありがたいです♪

 

アニメシリーズのドラゴンボールは「ドラゴンボール」「ドラゴンボールZ」「ドラゴンボールGT」「ドラゴンボール改」「ドラゴンボール超(スーパー)」とあります。(確か・・)

 

物語のはじまりは、どんな願いもかなえてくれるドラゴンボールという玉をブルマが集めていたことからでした。

ブルマの願いは「ステキな恋人」という、なんとも言えない望みです^_^;

 

格闘色が強くなってからのブルマは様々な発明や知識や闘いの合間に出てきて物語に穏やかさ(?)をもたらす役どころが多くなりました。

が、ドラゴンボールのヒロインは、間違いなくブルマです!

他の女の子キャラと比べて、下品なシーンやHなシーンを かなり引き受けていますが!!

それまでにはない漫画のヒロインかもしれません(´▽`*)

 

ブルマの声を演じていた鶴ひろみさんの声を聴きながら、しっかり観たいと思います。

 

【ドラゴンボール超】新EDでロマンティックあげるよ♪

歌と 悟空がブルマに出会う最初のカットと、おわりの二つの写真が すんごく好きですヾ(‘∀’o)ノ

 

 

ずい分前に真似て描いたイラストに着色してみました〃▽〃



最新の画像もっと見る