串焼きと地酒 ひらく /東京都北区赤羽の焼き鳥と日本酒の店 の店主ブログ

お店からの最新情報やお酒の入荷のお知らせをお伝えします!

お久しぶりのヒラクです‼️

2019-06-19 17:57:00 | 日記
ご無沙汰しております。最近全くもってブログを更新していませんでしたね。反省しております。
今日は懐かしい人をご紹介します。
右の人。そう、当店の創業から一緒に働いてくれた元料理長の『三吉誠』
うちには約12年ほどいてくれたかな?
退職してからは全く疎遠になってしまったけど、運命のいたずらで、最近になってバッタリ再会‼️
しかも地元の赤羽のスーパーで(笑)
元気そうで何よりでした。
皆さん、昔のチーフをご存知の方は是非、食べに行ってみて下さい‼️
 
 
ではでは。間を空けずにマメに更新していきまーす♬
東京都北区赤羽/串焼きと地酒ひらく公式ホームページ東京都北区赤羽の串焼きと地酒ひらくFacebook東京都北区赤羽の串焼きと地酒ひらくInstagram東京都北区赤羽の串焼きと地酒ひらくの食べログ/貸切、宴会コース東京都北区赤羽の美味しい焼き鳥と日本酒のお店東京都北区赤羽の串焼きと地酒ひらくの口コミ東京都北区赤羽で美味しい焼き鳥が食べられるお店8選に選ばれました赤羽焼き鳥7赤羽焼き鳥3赤羽人気焼き鳥20東京都北区赤羽1-10-6 昭和赤羽ビル地下1☎︎0339021180
コメント

パワースポット 明治神宮

2019-05-19 19:47:00 | 日記
昨日、久しぶりに原宿へ行って来ました。
外国の方と若い人達で、相変わらずごった返していましたね💦
お正月の初日の出が、ちょうど表参道の道路上から真っ直ぐに上がると言われていて、この道路は計算されて作られたと言われていますよね。
明治神宮はパワースポットでも有名で、中でも『清正の井戸』が有名です。
 
偶然でしょうか?Facebook6年前の投稿で、518日に明治神宮に行ってたんですよ!まさにちょうど同じ日に!!
 
これは単なる偶然として考えられないと私自身思っており、やっぱりパワースポットの力が働いたのでは!!と。
 
んー、ちゃんとお参りすれば良かった!
コメント

期待の新人‼️

2019-05-16 18:01:00 | 日記
左/店長代理ケンジ右/新人の江島くん
 
こんばんは〜
GWも終わり、馬鹿祭りも終わって、ようやく普段の営業に戻った感じがします。
お陰様で、GW期間中も馬鹿祭りも沢山のお客様にお越しいただき、お店は大盛況でした♬
上記の反動が怖いなーと恐れていましたが、今のところ大きな落ち込みもなく、前半戦を無事終えた感じです。
 
年々、暑さが前倒ししている気がします。
今年は早めに焼き場の対策をしないといけませんね。
ガラスに囲まれた焼き場は、灼熱地獄と化します。
暗くてよくわかりませんが、気温が45度を超えたりします。
さあ今夜も頑張ろう♬
コメント

赤羽焼き鳥3選に選ばれたお店『串焼きと地酒ひらく』

2019-05-15 22:26:00 | 日記
 
↑↑↑↑
どなたか親切な方からお褒めのお言葉をいただきました。とても恐縮です。
これから実際にいらしたお客様が、本当にそう感じていただけるよう精進して参ります。
 
毎日コツコツとインスタの投稿を続けているのですが、今日ご予約のお客様が、当店のインスタを見ながらメニューをお決めになられているのをみて、嬉しくなりました。
投稿するネタもない時があり、苦戦する日もありますが、これからも続けていこうと思います♬
SNSも流行りがあるので、その波に乗り遅れないよう努めて参ります。
 
なんだか堅苦しいブログになりましたが、これからも宜しくお願い致します🙇‍♂️
 
ってな感じです〜
コメント

北区赤羽の串焼きと地酒ひらくです!!

2019-05-10 17:46:00 | 日記
東京都北区赤羽の串焼きと地酒ひらくの地下へ降りる階段
花金ですね。でもGW明けだからでしょうか?ご予約が入ってきません。電話もなりません。心配です。なんて(笑)わかっていることなので大丈夫です🙆‍♂️
 
よくお客様の立場になって考えよう、とか言いますが、そりゃ10連休もあればお金は使いますよ。何処行くにもお金はかかるし、GW料金で飛行機、ホテル旅館は高いしね。
その煽りを我々飲食店は喰らうわけですな。
 
こういう時はじっと待つしかありません。変な販促や割引も一切やりません。何故なら自分を苦しめるだけなんで。
 
ということで、今日も頑張ります‼️
 
お陰様で新しいスタッフが決まりました♬
後日ご紹介させていただきます!
コメント