一歩前進できるかな?  

大好きな自転車最新ニュースをLOOK 595/ LOOK KG181 でポタしサドル上からメモって行きます。
 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴんから弟)
2011-10-01 22:21:25
おお!念願のセレクトですね!
サドルどうです?僕も考えていたんですが、インプレをほとんど見た事がなくて躊躇していたんです。

RAMは今チタンバイクに換装中ですが、好きなハンドルです。
今度のTIMEにはフレームサイズの関係で付けれませんでしたが…VRCのほうですか?僕はアナトミックの方がしっくりきたんですけどね。
返信する
おぉー! (たぐちゃん)
2011-10-02 00:34:48
カッコいいです\(^o^)/
h134さんの595に ピッタリはまっていますね♪

サドルの座り心地は 前のに比べていかがですか?
スイートスポット あるのでしょうか?
返信する
おおおー! (すー)
2011-10-02 00:47:46
うおおー!!!
凄いですH134さんの595!
想像より遥かに洗練されていて、尚且つダイナミックで、段違いのパワーを感じさせてくれますねー。
各パーツのイタリアのオーラに引っ張られて、595(2008モデル)の持つデザインの潜在力がシナジーを起こして、フランスのバイクであるはずのLOOKが、イタリア車よりイタリアのエッセンスを出しているかのようです。
凄いです。
実際に装着された姿を拝見させて頂くことができました事、本当に感謝申し上げます。
私めの想像を遥かに超えています。
アダルトでアヴァンギャルドで、「こうでなくちゃならないんだ」と誰をも納得させるオーラを放ってます(((o(*゜▽゜*)o)))
いいお手本にさせて頂きます~(^-^)/

それにしてもH134さんの、もの選びの「読み」「直感力」とセンスはいつもスゴイですね。(^^)
返信する
念願 (h134)
2011-10-02 04:08:19
ぴんから弟さん
それにしても部品交換は 楽しいですね〜ぇ。
余談ですが 今回ブログにこの ラムUPした翌日・・・この2パーツが目の前に表れ ほんとびっくりしました まるで あつらえたように
もう 選択肢はこれしか無いと ゆう感じ。

ところで 
サドルですが 本日まだ 20kmぐらいの走行ですが フォルムは 181装着の サドルとほぼ同じで(同一?) 個人的には 毎日使用のサドルと同じで 違和感どころか ピッタリ。
旧サンマルコの 長所の バックが反って 体全体を 支える感じは このチネリには無いですが その代わり 脚運動がしやすく フォームが崩れず 無駄な動作することも無く パワーを伝えることが出来る と感じます。

ハンドル形状ですが VRCです 
アトミックタイプの方も試したのですが 私には この形状が 違和感無く セレクトです。

それにしても 595はもう完成で ちょっと前までは 部品交換考えてませんでしたが。
視点を帰ると まだまだ出来ますね
困ったものですね (^_-)-☆ 
 
 
返信する
ピッタリ (h134)
2011-10-02 04:17:15
たぐちゃんさん
やっちゃいました これでは走り倒す以外ないですね~ぇ

ところで サドルですが
形状の関係で たぐちゃんさんも ご使用のサンマルコでは スイートスポットがハッキリしていますが このラムは たぶん 乗り方・走行中のその時点時点で 微妙に変わる気がします。 
多数スイートポイントが有る気よう感じます。

これがBESTの感覚は サンマルコの長所
時と場合によって 変化するBESTポジションはラムの長所 
好みですね~ぇ (^_-) 
返信する
感謝 (h134)
2011-10-02 04:34:13
すーさん
お褒めいただき ありがとうございます。
※ちょっと恥ずかしいぐらいですが 

今回部品交換して全体に 今まで感じていた違和感が無くなりました。
以前は 野生的な595を目標に メカぽく金属的部分を出し 数字をデカール Race仕様でしたが 今回は レーシー部分を少し残し 都会的な感じを目指して仕上がりました とうぶんこれで楽しめそうです。

※背中押していただき ありがとうございました 感謝 (*^。^*) 

返信する
凄い! (つちや)
2011-10-02 09:15:34
h134さん

お疲れ様です。

凄いインパクトがあるバイクに仕上がりましたね!

改造前もカッコよかったのですが、今度は更に攻撃的になったと言おうか・・・とにかく凄いフォルムになりましたね!
返信する
たまりません (チタンマン)
2011-10-02 18:29:17
いやー!カッコイイ~ですね。
私は、前から見たフォルムが大好きです。

今日は、ご一緒出来なく残念でした。
直にインプレッションが聞きたかったです。

また、機会を作りますのでよろしくお願いします。

わたしは、クランク交換が成功しました。

返信する
ありがとうございます。 (h134)
2011-10-02 19:15:07
つちやさん
部品交換楽しいですね(^_^)/
再確認しました そして走行中 見える範囲の交換は 気分的に 覚醒しますね。

走行楽しみました (^_-)-☆
返信する
クランク交換 (h134)
2011-10-02 19:17:43
チタンマンさん
やっぱり良かったのですね (^_-)
今日はヤビツ たぶん ブンブンで走り抜け
記録更新?

体調整へて 次回は是非 (^_^)/
返信する

コメントを投稿