一歩前進できるかな?  

大好きな自転車最新ニュースをLOOK 595/ LOOK KG181 でポタしサドル上からメモって行きます。
 

STRONGLIGHT PULSION

2011-03-08 00:16:06 | Weblog
今装着の クランク=STRONGLIGHT PULSION
この装着は コンポグレードUP時 シマノ・カンパ 両方対応可能で BBの回転が優れ
納得出来る クランク装着していれば クランクだけは 交換の必要が無い

今後財布にやさしく 走行も優れている 憧れだった プルシオン装着です (^_^)/  

この クランクを 紹介しますと

「STRONGLIGHT」(フランスのパーツメーカー)、
1906年からリオンの近くにある街
「サンテチエンヌ」で操業を続けている老舗メーカー。



※2005フランスチームチョイスの プルシオン。ここにもトリコロールがあしらわれている

******************************************

そして もう生産終了しています STRONGLIGHT PULSION
見た目以上の高剛性クランクで BB軸一体式「アクティブリンク」採用で
回転はすぐれ 今でも 他の市販されているクランクの中で比べても 
最高レベル (^_-)-☆

高剛性を誇るクランクです。
軽量性にも 新型 「X-WING」(650g)には 10g負けますが BB込みで660g。



※H氏 Time 装着の X-WING

こんな事実も有ります。・・・・ちょっと古い話ですが

2004年のツール・ド・フランスで、ヴォクレール選手がイエロージャージを
10日間守り続けた時に、肉抜き加工が施されたストロングライトのプルシオンを
使っていた 性能は折り紙付 (^_^)/

追記
STRONG LIGHT X-wing-ACTIVE-LINK 



回転関係の凄さは 言うまでもありませんが 「X-WING」 の注目は 50-34T の歯数が装着可能
これは ヒルクライム から 一般レース 全て可能な チェーンリング装着 注目です。 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狙ってます。 (MIz)
2011-03-08 21:23:06
なるほど (^^)v
良く解ります 参考になりました。

返信する
むむむ・・・。 (99i)
2011-03-08 21:46:22
そうですか
確かに 一度購入すれば あとは 各コンポをあわせるだけ 良いですね

参考になりました。
返信する
カッコいい! (たぐちゃん)
2011-03-08 23:01:35
ご無沙汰しております。

X-wing、性能が良いのはもちろんでしょうけど、デザインがストライクです♪

ですが、男前な値段ですね(^^;)
返信する
ところで。 (h134)
2011-03-09 03:19:29
Mizさん
そういえば FSA SL-K Light MegaExo 170mm 50/34 インプレ聞かせてくださいね (^_-)-☆
返信する
カンパも良いですよ (h134)
2011-03-09 03:25:44
99iさん
カンパ11の クランクでしたね たしか?
私の場合は シマノの時に クランク交換して 後からカンパに交換時 また交換が いやで・・。
※一度にフルSET交換の場合 合計金額が 半端じゃ無く 徐々に少しずつ 交換
おこずかいの範囲ですから 作戦です。
・・・・・・(笑い)

 
返信する
待ってました。 (h134)
2011-03-09 03:31:53
たぐちゃんさん
いかがですか? ちょっと心配しました。
もしかしたら  風邪? そんなことは無いと思いますが 落車? 等々

男前の価格ですが 少しずつ少しずつ 貯めて
マーケットリサーチして・・・ 装着です。

部品交換は 走る活力の 1つの潤滑剤ですから ・・・(笑い) 
それにしても高額ですが。(+_+)


返信する

コメントを投稿