![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/c2/fa595a02d4aee0531eb7709c35120f05.jpg)
今装着の クランク=STRONGLIGHT PULSION
この装着は コンポグレードUP時 シマノ・カンパ 両方対応可能で BBの回転が優れ
納得出来る クランク装着していれば クランクだけは 交換の必要が無い
今後財布にやさしく 走行も優れている 憧れだった プルシオン装着です (^_^)/
この クランクを 紹介しますと
「STRONGLIGHT」(フランスのパーツメーカー)、
1906年からリオンの近くにある街
「サンテチエンヌ」で操業を続けている老舗メーカー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/25/299d933ecc864ea2cce4cc66a9156cab.jpg)
※2005フランスチームチョイスの プルシオン。ここにもトリコロールがあしらわれている
******************************************
そして もう生産終了しています STRONGLIGHT PULSION
見た目以上の高剛性クランクで BB軸一体式「アクティブリンク」採用で
回転はすぐれ 今でも 他の市販されているクランクの中で比べても
最高レベル (^_-)-☆
高剛性を誇るクランクです。
軽量性にも 新型 「X-WING」(650g)には 10g負けますが BB込みで660g。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/a9/a5518f8f1166fc84c5988dee0cc4b96e.jpg)
※H氏 Time 装着の X-WING
こんな事実も有ります。・・・・ちょっと古い話ですが
2004年のツール・ド・フランスで、ヴォクレール選手がイエロージャージを
10日間守り続けた時に、肉抜き加工が施されたストロングライトのプルシオンを
使っていた 性能は折り紙付 (^_^)/
追記
STRONG LIGHT X-wing-ACTIVE-LINK
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/83/aed8ca59beacb834ff18c846506d180e.jpg)
回転関係の凄さは 言うまでもありませんが 「X-WING」 の注目は 50-34T の歯数が装着可能
これは ヒルクライム から 一般レース 全て可能な チェーンリング装着 注目です。
この装着は コンポグレードUP時 シマノ・カンパ 両方対応可能で BBの回転が優れ
納得出来る クランク装着していれば クランクだけは 交換の必要が無い
今後財布にやさしく 走行も優れている 憧れだった プルシオン装着です (^_^)/
この クランクを 紹介しますと
「STRONGLIGHT」(フランスのパーツメーカー)、
1906年からリオンの近くにある街
「サンテチエンヌ」で操業を続けている老舗メーカー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/25/299d933ecc864ea2cce4cc66a9156cab.jpg)
※2005フランスチームチョイスの プルシオン。ここにもトリコロールがあしらわれている
******************************************
そして もう生産終了しています STRONGLIGHT PULSION
見た目以上の高剛性クランクで BB軸一体式「アクティブリンク」採用で
回転はすぐれ 今でも 他の市販されているクランクの中で比べても
最高レベル (^_-)-☆
高剛性を誇るクランクです。
軽量性にも 新型 「X-WING」(650g)には 10g負けますが BB込みで660g。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/a9/a5518f8f1166fc84c5988dee0cc4b96e.jpg)
※H氏 Time 装着の X-WING
こんな事実も有ります。・・・・ちょっと古い話ですが
2004年のツール・ド・フランスで、ヴォクレール選手がイエロージャージを
10日間守り続けた時に、肉抜き加工が施されたストロングライトのプルシオンを
使っていた 性能は折り紙付 (^_^)/
追記
STRONG LIGHT X-wing-ACTIVE-LINK
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/83/aed8ca59beacb834ff18c846506d180e.jpg)
回転関係の凄さは 言うまでもありませんが 「X-WING」 の注目は 50-34T の歯数が装着可能
これは ヒルクライム から 一般レース 全て可能な チェーンリング装着 注目です。
良く解ります 参考になりました。
確かに 一度購入すれば あとは 各コンポをあわせるだけ 良いですね
参考になりました。
X-wing、性能が良いのはもちろんでしょうけど、デザインがストライクです♪
ですが、男前な値段ですね(^^;)
そういえば FSA SL-K Light MegaExo 170mm 50/34 インプレ聞かせてくださいね (^_-)-☆
カンパ11の クランクでしたね たしか?
私の場合は シマノの時に クランク交換して 後からカンパに交換時 また交換が いやで・・。
※一度にフルSET交換の場合 合計金額が 半端じゃ無く 徐々に少しずつ 交換
おこずかいの範囲ですから 作戦です。
・・・・・・(笑い)
いかがですか? ちょっと心配しました。
もしかしたら 風邪? そんなことは無いと思いますが 落車? 等々
男前の価格ですが 少しずつ少しずつ 貯めて
マーケットリサーチして・・・ 装着です。
部品交換は 走る活力の 1つの潤滑剤ですから ・・・(笑い)
それにしても高額ですが。(+_+)