映画で英語 in 宇治  

宇治市民サークル「映画で英語」

https://eigadeeigo.jimdofree.com/
  

4/7 小さな命が呼ぶとき 第8回

2021年03月18日 | 日記
① ジョンがポンペ病の家族を呼んで集まりを開くシーンの少し前、ケントが出社してきて、社員におはよう と言うところ~
2階に行ったジョンが、ケントと話し、ケントが、チームの協力の条件にストーンヒルを外すことを提案するところ「その道はひとつだ。」まで、

②車で帰ろうとするストーンヒル、駐車場にやってきたジョン 「やあ」「どうした、家の方は?」~
「企業語を使い慣れたな。次は死亡許容率か?」まで。

スピーチは、in the (best) interest of の表現を使って、なんでも。

3/17 小さな命が呼ぶとき 第7回

2021年03月04日 | 日記
第1、第3水曜の午前中、宇治市中央公民館にて。 月会費 2000円。映画は日常会話の宝庫です。感動あふれる映画に散りばめられた、つい覚えたくなる数々の表現を通じ【本物の生きた英語】を一緒に勉強しましょう! お気軽にご見学下さい。
まれに、日にちの変更がありますので、ご見学の際は 山田まで連絡を。
080-5303-2632 または、hiroeheart@live.jp  


範囲 チャプター16の途中 Zymagen を訪ねるジョン、電話を終えたエリックに話しかけるところ~
   チャプター17の最後 病院で 医師に、ジョンが子供たちの命はどれくらいかと尋ねるシーンの最後「ありがとう」まで。

スピーチは、今のコロナ禍に関係して(関係していなくてもいい)ワクチン、臨床試験、公の方針や対応などについて。