映画で英語 in 宇治  

宇治市民サークル「映画で英語」

https://eigadeeigo.jimdofree.com/
  

次回11月11日

2015年10月29日 | 日記
次回で、Working Girlを終了します。
ミニスピーチは、映画の感想を発表してもらいます。

範囲は
①続き~エレベーターでオフィスにあがったOren とParkerのやりとりの最後、パーカーのセリフ「そういう失礼な言葉は許せません。失礼します。」まで。

②Traskの事務所に入ったパーカーに、アリスが話しかけるセリフ "I didn't here you come in."から、映画の最後まで。

次回10月28日(お食事会)

2015年10月14日 | 日記
お食事会は、日本料理店、彩(いろ)に決まりました。

①場所
「彩」 宇治市宇治里尻8ー23
0774ー24ー7282
宇治橋付近サイゼリアの近くの郵便局から一軒置いた隣です。
②日時
10月28日(水) 12時40分~
③料金
2000円(税込)、飲物代別

岡田さんがさっそく下見に行って、予約して下さいました。
クラス後、皆で乗り合わせて行きましょう。専用の駐車場はありませんが、近くの駐車場に止め、駐車料金は集めた会費の中から出すようにします。
都合が悪くなって出席できない方は、私か岡田さんまで、なるべく早く連絡して下さい。


次回の範囲

①今回の続き、会議を始める所から、会議の最後、ジャックのセリフ「この書類の22ページを。合併の条件をご説明します。」まで。

②チャプター18の最初、エレベーターを降りたテスに、男の人がぶつかり、書類の中身が散乱してしまう所から、「エレベーターに乗って」というキャサリンの言葉を断るジャック、「後悔するわよ。」というキャサリンのセリフまで。

ミニスピーチは「入院」。 ご自身の体験でも、ご両親、お友達のこと、或いはお見舞いに行ったこと等、なんでもかまいません。

次回10月14日(展示集会室)

2015年10月01日 | 日記
次回は、展示集会室です。お間違えのなきように。

範囲は
① チャプター15の最後、すっかり気の合ったテスとジャックがベッドを共にした所へ、キャサリンから電話。その電話を切ったジャックが言うセリフ「話すよ。恋人がいたが、もう終わった。」からチャプター15の最後、テスのセリフ「あれは、もう忘れて。」まで。

② チャプター16 キャサリンがヘリコプターで降り立つ所から、チャプター16の最後、ジャックが「その後会社へ」と言い、シャンペングラスを取りにキッチンに行く所まで。

③ チャプター17 トラスクらとの会合にのぞんだ二人が、最初に立ち話をするシーン。 「うまくいきそう?」から、「愛してるよ。」「わたしもよ。」まで。

スピーチは、I don't belong here. 「私はここにはふさわしくない。」「場違い。」などと感じた経験について。