TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

「THE First Reception2005」

2005年01月30日 | HAWKS-2005
行ってきました。
ま、ユニフォームの悪さについては後ほど語ることにして、今日のイベント内容を
前日、並びを見にドームに、一番席がいい3番ゲート周辺で

こんな感じでした。他のところに至ってはまばらでしたので、そそくさと友人宅へ帰っってしまいました。

と・こ・ろが、翌朝行ってみると

なんじゃこりゃ


と叫びたくなるような人の数、まるで公式戦が行われるが如くでした。
当初、開門時にもらえるはずであった、入場特典のバンダナは入場前にもらう事になりました。

左:バンダナ 右:エイズ予防のためのコンドームジェット風船
それにしても、1個のジェット風船もらったのは初めて。
今日はむちゃくちゃ寒く、おまけに日が照ってないもんだからなおさら。このときばかりは、

早く開門しろやと思ったのは言うまでもない。

その思いが通じたのか、開門を10分早めました。凍え死なずに済んだ(大げさやな)
席についた後、例のブツの予約を行う。

↑イメージ画
意外と並ばずに済みました。
今日は、意外なところが開放してました。

真ん中付近ですが、試合中には入ることができないバックスクリーンにまでお客様が入っていました。結局のところ、スタンドは9割5分ほどの埋まり具合でした。
2時にイベント開始、まずは、これまでの歴史の映像が流れる。大阪球場最終戦から始まって、その映像で涙、平和台時代の映像で涙、初優勝の映像でまた涙、最期に午前中に行われた筥崎宮参拝の映像。スローガンが映ってしまったのは内緒だ(エーイングどころか失笑)
選手入場→同時に新ジャンパー発表(今日の西スポに書いてありました)→ジャンパー脱いで新ユニフォーム発表(この辺は後ほど)→退場→新キャラクター発表→新応援歌発表と進んでいきました。
新キャラクターですが、ハリー一家の髪(?)の色が、茶色→黄色に変わった以外は特に変わった点はありませんでした。何かひよこに見えるのは私だけ?
新応援歌は、サビの「ダイエー」が「ソフトバンク」に変わったことと、変な合いの手が入った程度で、アレンジが変わってましたが別に気になる範囲ではありませんでした。
抽選会が始まった。番号を付けた若手が守備位置に散る、そして最期に現れたのが

ひとり30代 すべり場漢・田口登場で大爆笑。

提供する選手がノックをし、番号を付けた若手+ひとり30代が取ったらその番号が当たり、これを4回繰り返し、最後に提供する選手がアルファベットのクジを引き、これで当選者が確定。
新ユニフォームについてインタビューしても、答えは着心地のことばかり。デザイン褒めた人はいませんでした。そういえば、表情が暗い選手がいたが(誰とは言わないが)理由はこれかもしれません。
その後は、新外国人選手・移籍選手紹介。

カブレラが30番つけてるのを見て(このとき始めて知った)大脱走・溝口クビにな(ry番号変わるのかと思ったり、大村に向かって「うそつき~!」とお約束のヤジを飛ばしてました。

続いて、新人さんの登場。ここでは、先輩選手の話を聞くべくストラックアウトが行われた。
江川は同郷の先輩・大道を指名するもしばっちに当たってしまうし、大半の新人さんはかすりもしないし、加藤(領)の時には和巳に当たったあと、なぜか鳥越様が出てきて、加藤(領)が山脈に挟まれる状態になってて笑いが止まりませんでした。
最後に登場したのが、定岡。いや~まさに「定岡顔」に「定岡声」祖母がミスハイビスカスだけありますね(違
それにしても、体格ゴツ杉。とても高校生には見えんとでした。でも、筆者的には将来性は一番ありそうな気がします。とりあえず、叔父さんのテツ定岡越えめざせ。
つづいて、新応援歌とジェット風船飛ばし。歌った感じでは、違和感なかったのですが、変な合いの手には参っちゃいました。

上:内野 下:外野
何か甲子園来てるみたいな感じでした。
続いて、今日配られたバンダナを使ってウェーブが行われました。

写真はウェーブ前、注意:幸せの黄色いハンカチの1シーンではありません。
その後、オープニングでばれたスローガンの発表。

右から新球団旗・新球団ロゴ・スローガン
ちなみに外野スタンドでは、私設応援団がいやいや新球団旗を振ってました。
王監督による決意表明→場内1周→記念撮影→花火→ルーフオープンで終了

上:集合写真(見にくくてごめん) 下:場内1周
おつかれちゃ~~ん(自分に)


最新の画像もっと見る