TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

鷹0-7鷲

2013年07月07日 | HAWKS-2013
大本営スコア


帆足が不憫で不憫で。・゜・(ノД`)・゜・。


それしか言えませんよ~。
7回までは得意の楽天相手にゼロに抑えておりましたが8回につかまって。・゜・(ノД`)・゜・。
要因は帆足が苦手な「左投手を苦にする左打者」の影響かなと。
旋回の対戦もそうでしたし、今回も。
今回なら島内や藤田がそれですね。
島内は帆足から2安打、藤田は無安打だけど8回の野選(本多好捕→本塁に投げたボールが逸れた)に絡んでる。
相手も対策練ってる訳だし、帆足も山崎も進歩しないとね。

ところで今日の新聞にさ
パディーヤ6回途中6失点KO 摂津先発日除くと9連敗(スポニチ)
ソフトB、摂津の先発日以外は9敗(日刊)
って出ててけど、これってどうなの?
記事見出しだけで判断すると「攝津以外の先発ピッチャーは役立たず」って印象を与えかねないかな?
確かに昨日のパディーヤみたいなケースもあれば、今日の帆足や何日か前の大場のようにクオリティースタートを切れたピッチャーもいる。
それを一緒にしてホークスの先発ピッチャーはダメみたいな印象を与えたいの?
そーゆー印象操作はどうかと思う。

打線は評価に値しない。
同じ相手にやられてるようでは勝てる試合も勝てない。
打線で思い出しましたが

福ちゃんの横断幕が出来てました。
横断幕の「高材捷足」は「すぐれた才能や手腕があること、ある人のこと」のことです。
小久保の「万夫不当」とか鳥越様の「一意専心」とか難しい四文字熟語が多いな…。
「熱く激しく 北野良栄」が単純に見えるぜ(笑


最新の画像もっと見る