TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

楽しかった札幌遠征 その1

2004年04月24日 | Hawks-2004
ちょっと冷えた朝となってました。福岡空港へ行くと、いかにも札幌行くって方々(ホークスファンってことね)が多く、期待に胸膨らむばかりに。
予定より少々早く、新千歳空港に到着。ここで寒さというアウエーの洗礼を受けちまった。しかも、バスに乗っていると雪に、またもアウエーの洗礼を受けちまった。
1時間ほどで札幌ドームに到着。入場ゲートに向かうと、そこには公ファンの山・山・山。あ、ここは、3塁側だった。そう、ホークスは1塁側なのだ。
数分歩いてやっと、1塁側入場ゲートに到着。ここに来るまでに疲れてしまった。これもアウエーの洗礼(笑)
入ると今度は、座る場所がわからず右往左往。またもアウエーの洗礼(笑)やっとこさ席を見つけ座る。ここで一気に疲れがでたみたいな。
しかし、公ファン多いなあ。外野の1塁側(ホークス側ね)は半数以上が公ファンが占めてるし、レフトはいわんやだし。内野は少ないが、やはり公ファンがほとんどだ。
始球式は大泉洋&安田顕のお二人(上の写真は投げる前)北海道では有名だが、ライトスタンド(大半が本州&九州人)は「誰?」状態。
なかなか投げずにライトスタンドからはブーイング。なぜか2球投げた(普通1球だよな)
【2009年10月21日追加】
始球式の映像がありました


試合のほうは、高橋のファインプレイが大きく功を奏しホークスが勝利。スコアはこちら
ドームからの帰り、急に雪が激しくなった。地下鉄に乗り、ホテルに向かおうと階段を上がると、雪が積もっていた。またもアウエーの洗礼(笑)を受けた(洗礼受けすぎ)
勝利の美酒を飲みに居酒屋へ、たぶん始めて飲んだサッポロクラッシクおいしゅうございました。
7時前にあわててホテルへ、なぜなら女子サッカーの北朝鮮戦が見たかったので。約2時間後、無事勝利を確認後、睡魔が襲いそのまま眠りについた(翌日に続く)


最新の画像もっと見る