TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

鷹9-7鴎

2006年03月26日 | HAWKS-2006
大本営スコア

1回裏、本間マン・カブレーラと昨日の勝利の立役者に四球から、ズレータが今季初の

チョップ チョップ


パナマ ウンガー!


デ ヨカロウモン!!!
で幸先よく先制。


2回表、紅井・鼻くそ里崎の四球から、ゴリの一発で同点。
何やってるんだ!こぐまちゃん。
1回裏と同じ点の取り方をすぐにトレースすることは無いだろう。
2回裏、2死から、大村の一発で勝ち越し。さらに本間マン→カブレーラの連打で1点。そして、お待たせしました。

ロダンの一発で計4点。


昨日とはうって変わっての一発攻勢。おいしゅうございました。
4回裏にはカブレーラのタイムリーで追加点。こぐまちゃんも悪いなりもこの調子なら7回までは行って欲しいと思ったのだが…。
6回表、2死とったのに鼻くそ里崎・パスクチの無駄四球で満塁のピンチ。
ここでこぐまちゃんはここで降板。次回はいい内容で投げてね。
満塁のピンチでマウンド上がったのはルーキーの藤岡。
いきなり初登板がこんなところとは荷が重いと思ったのですが、結果はゴリを打ちとってピンチを凌ぎました。
7回表、井上純に二塁打。仏様のリードに問題あり。
その後は左の西岡・塀内抑えるも福浦のタイムリーで1点献上。
でも、次につながるいい内容でした。
しかしまあ、無茶苦茶球速いっすね、サイドであれだけ速いのは衝撃です。
8回表、吉武登場。四球出すもゼロに抑えて中継ぎとして十分な仕事しました。
8回裏、代打のしばっちのヒットからまたも本間マンのタイムリーで追加点。
しかーし、何が起こるかわからないのが鴎戦。
まるで玖馬と戦っているみたいな心境でした。
9回表、5点差で浅田真央三瀬登場。
代打の辻→西岡の連打から、代打の垣内の一発で2点差。
浅田真央三瀬って馬原が亜米利加観光WBCへ行ってから、一発打たれる場面が多くあって不安でした。
それがそのまま出たと言っていいでしょう。
とりあえず浅田真央三瀬と篠原のポジション変えたほうがいいかと。
最悪、二軍落ちもありと見ています。
慌てて馬原登板。
「気持ち的には2点差の9回頭から投げる」と思えば抑えられると見ていましたが結果は三者凡退で試合終了。
課題は多く出ました(特にピッチャー)が二つ目の「倍返し。」を果たしました。



今日のお立ち台。上からズレータ・カブレーラ・馬原。
本間マンも呼べばよかったのにね。でも、4人以上呼ぶのは(多分)見たことありません。

試合後はセレモニー順は去年に戻ってました。何で?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまに・・・ (ハリー母さん)
2006-03-26 23:32:23
こんばんは!

今日も観戦だったんですか~?

2連勝で倍返しも良いスタート!!

みせっちが心配ですが、まあくんが好調のうちに、しっかり調整して立ち直ってほしいですね!

ところで、昨日も今日も「本間マン」お立ち台に呼ばれず・・・

昨日は思わずTVに向かって『本間、呼んでやれよ~~』と言ってました!
返信する
ハリー母さんさま (h-tomo)
2006-03-26 23:43:23
筆者の場合、基本的にドームで土日試合がある場合は連続観戦しています。

更新が遅い場合は試合観戦していると思って構いません。

本間マン…運がないのか地味扱いなのか分かりませんが、活躍してもなかなかお立ち台に呼ばれませんね。今日はチャンスだったのですけどね(悲
返信する
北九のつぼ君です (ツボッチアニ)
2006-03-27 01:36:43
二ヶ月程前から楽しみに拝見させて貰ってます。今回パ開幕ということでコメントさせて貰いました。毎年テレビ、ラジオでは欠かさず応援していたのですが生観戦にはなかなか重い腰が上がらない感じでした。が、WBC優勝もあって今年はドーム復帰せにゃいかんなぁ、と思ってます。その際はよろしくm(_)m
返信する
ツボッチアニさま (h-tomo)
2006-03-27 07:14:01
ども

ちくわルート(謎 から話は聞いています。

感染もとい観戦についてですが、事前に連絡あれば対応しますのでよろしく。

5月までは無理ですが、6月以降は可です。
返信する
1試合3本塁打は (さとし@快投乱打)
2006-03-27 19:20:40
おいしいですよねー。

来週の東京Dで期待したいなー(行けるかどうか不明)。

ところで、めずらしく文字化けせずにTB来ましたよ。何か変えました?

返信する
さとし@快投乱打さま (h-tomo)
2006-03-27 21:38:27
ズレータや前会長の一発はさほど驚きませんが、大村の一発見られたのはラッキーでした。

敵としては見たことありますが、お味方になってからは生では初めてです(多分)

>ところで、めずらしく文字化けせずにTB来ましたよ。何か変えました?

いや、別に何も変えてません。
返信する