TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

ズレータはどこへ?

2006年11月30日 | HAWKS-2006
ズレータ保留選手名簿から外れ自由契約(スポニチ)

結局契約できませんでしたか。
残留すると思っていただけに残念です。

とはいえ、別にウチと決別したわけではなく、12月からはホークス以外の球団と交渉できるってこと。
いまのところ日本の他球団でズレータ取りに名乗りを上げている球団はありません。
ただ、新聞紙上では檻が獲得に名乗り上げているそうです。
とはいえ、1塁手は清原に北川とそろっているので普通に考えれば不要かと。

噂では虎さんも狙っているとか、しかもたんまり井川マネーがありますし。
と、思ったらこんな記事が
日本球界で活躍し、高額年俸を要求する外国人選手には苦言を呈した。球団の事情などで、やむを得ず契約保留選手となるのなら理解できるが、マネーゲームには参加しない。
ということは、虎さんはズレータにはアウトオブ眼中ですね。
とはいえ、過去にズレータ獲得に乗り出したことがあるだけに注意しなきゃいけません。
MLBへ戻るとの報道もありますが、実際のところわかりません。
ズレータみたいな選手は山ほどいますからね。
12月に開催されるMLBのウィンターミーティングが山場と見ています。

こんなふうになってしまったのは、フロントの失態といわざる得ません。
確かに単年にこだわる気持ち(過去に宣教師や烏子の失敗例があるから)もわからないでもないですが、まったく初めて日本でプレイする選手と、ズレータのような日本で実績積んだ選手と同列に扱うというのがそもそもの問題です。
ズレータと契約できなかったら、角田と竹内は進退伺いを孫正義のところに持ってくるように、とワンチャンが言ってました(嘘

あと、ズレータ側の要求が見えないのも気になります。
複数年にこだわるのはわかりますが、契約年数や金銭条件が見えないのがとても気になります。
また、単年契約から複数年に近い契約を提示したとの報道がありましたがそれに対する回答もありません。

もしかしたらズレータはもうホークスに対してうわ何をすくぁwせdrftgyふじこlp

※写真は県内某駅前にあるお店です。


最新の画像もっと見る