TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

HAWKS THE 70th ホークス 栄光の軌跡

2008年11月22日 | HAWKS-2008
本来は11月28日(九州では12月1日)発売ですが、ダグアウトでは今日から発売開始ということで買ってみました。

で、今後買う予定の下々の方々へ、本文内容に触れないレベルでの観想おば。
今回の本は、タイトル通り南海時代からのホークスの足跡を記したもので、クロニクル(年代記=出来事や事件を年ごとに記述した歴史書のこと)方式でホークスの歴史がわかるページあり、現役選手やホークスOB、さらに関係者のインタビューあり、webで募集したホークスベストナインの発表あり、これでもか言わんばかりの記録集ありと、充実した内容となっています。
特に記録集は、在籍選手全員のプロフィール&成績一覧やホークス全試合勝敗表と、(多分)今までなかっただけに、後世に残る貴重な資料となっています。
最初、2800円は高いかなと思ってましたが、これだけのボリュームであれば安いもんです。
ホークスファンなら女房を質に入れてでも買うべきです(ぉぃ










★以下愚痴☆
気になったのは、ソフトバンク時代が少々ボリュームあるところ。
クロニクルは、1年1ページ(日本シリーズ出場時は倍)なのに結構なページ割いてましたからね。
できれば平等に扱って欲しかったのが本音。
☆愚痴終わり★










なお、目次はすでにweb公開済みですのでこちらをごらんください。


最新の画像もっと見る