なにがなんでも

・・・・

初のびわこ一周

2009-09-24 10:04:51 | bicycle
昨日はチームご近所さんのメンバー6人で琵琶湖一周をしました。最近、ちょっとエコに目覚めていて自転車(チャリンコじゃないよ)に乗るのに出来れば車を使いたくないと思っているので、家から自転車で出発。宇治平等院で6:20にみなさんと合流して宇治川ラインから出発。出発時から平均33km/h~35km/hをkeep。まさかこのスピードでびわこ一周するのかと思いましたが、そのまさかでした。結局、家からびわこ一周を含む約250kmを平均時速およそ30km/hで走りきりました(^_^)v。途中、賤ヶ岳の峠(奥琵琶パークウェイ)やコンビニ休憩などをはさんで、17:25に無事帰宅。走行中、休憩中を問わずワイワイがやがやと楽しく走行させていただきました。因みに何故だか、学生時代から一度もびわこ一周(自動車をのぞく)をしたことがなく初体験でしたが、まさかこんなスピードで走るとは想像だにしなかったので、というかびわこ一周ってもっとまったり走るものだと思ってましたのでちょっと我ながらびっくりです。しかし、よく考えたらこのスピードで走らなければ明るいうちに帰ってこれなかった訳で、びわこ一周の恐ろしさを改めて感じました。
もちろん、私一人ではこのスピードは到底無理で6人でローテーションしながらやしでしょうけど。しかし、最後までみなさんお元気でした。私はもうヘロヘロでしたが・・・、次も頑張りますのでまたよろしくお願いしますm(_ _)m。

写真1:長浜市、豊公園にて。(そういえばその昔、アイアンマンJAPANのゴールは豊公園だったなあ・・・。)


写真2:湖北みずどりステーションにて湖北名物、鴨うどんを食す。


写真3:つづら尾展望台より北湖を望む。

Muito Obrigado!

2009-09-02 19:07:41 | football
君が居なくなって本当に寂しいよ。
最後は直接会って"Muito Obrigado!"と言いたかった。
いつかまた会える日を願って"Até a próxima!"
新天地での活躍を祈ってます。
Muito Obrigado!
Até a próxima!
Nós amamos nosso Paulinho!
Você é sempre nosso Paulinho!!


http://www.meusport.com/sport_confirma_contratacao_do_meia_paulinho/noticia13066.html

http://www.sanga-fc.jp/news/20090902-1099.html