ケンと一緒。

愛犬ケンの話や、日々の生活での話、趣味の話などを徒然と…。

睡眠7時間

2006年02月03日 | テレビ・映画の話

なんのテレビを見たのか忘れましたが…
こういう内容の番組をみました。

「睡眠7時間が健康の秘訣

人に必要な睡眠時間は7時間なんですって
寝れば寝るほど健康にいいのかと思いきや、7時間が一番だとか
かえって寝すぎだと健康に悪くて…。
早死にしちゃうんだとか。
この番組を見た瞬間、

マズイ…。私、寝すぎだ…。

と心の中のサイレンがなりましたね
私はいつも、10時くらいに寝て6時くらいに起きてますから…
一日、8時間。
一時間、寝すぎだ…
しかも休みの日は10時くらいに寝て…12時くらいまで寝てますから…
一日、14時間。
ね、ね、ね、…寝すぎだ~~~~

ちなみに、睡眠が少なくても健康に悪いです(これは誰でも知ってますね。お肌にもよくないって言うし。)

今日からは12時くらいに寝ることにしよう!うん!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃ~! (セレン☆)
2006-02-03 13:50:47
れいみちゃん、私も見たよ。そのテレビ

なんだっけ?もう忘れてるのが恐いけど、何気に見てたもんで。。。

それにしても、意外や意外

れいみちゃんってば、早くにおやすみなんだ寝~(ってしゃれ?)

私は昨夜は早い方で1時前やった。。。起きるのはいつも6時やから、昨日は5時間寝てるけど、平均かな?連日3~5時間くらい。。。こりゃあかん

これも早死にの範囲やったような。。。

てか、れいみちゃん、1時間くらいの差なら、どうってことないと思うんだけど、あかんのかな~???昔からよく言う8時間睡眠がベストってね。。。聞いてたんだけどね。。。14時間は寝過ぎやと思うけど、私も若い頃は食べることより寝ることが好きだったし、1日中寝てたときもあったよ~

ついつい夜型なもんで、昼間に落ち着いてできないし、することも山積みだしね。結局、自分のしたいこととか夜中になるし徹夜したりもするしね。。。絶対、早死にやね。。。

ちょっと生活改善しなくっちゃね
返信する
いつも眠いんです (れいみ)
2006-02-03 18:30:44
そうなんです。実は早いんですよ~!!私!!

何やっててもねむくなっちゃうんですよね~!

元気な時は(時々、元気なんです)夜、晩くまでネットとかやったり、本読んだりするんですが、最近は、かなり早い時間から寝ちゃってます(笑)

セレン☆さんは晩くまで起きてらっしゃいますよね(blog更新の時間が晩い時があるので)

4、5時間しか眠らないで大丈夫ですか??

お体は大事にして下さいね!(私は寝過ぎ)

お互い、生活改善、頑張りましょうね(^O^)/
返信する