今日は用事で都心に出かけました。
しばらくぶりにバスに乗りました。
途中で前の座席の方が下りたのでパチリしました。
総武線始発駅は9時過ぎても混んでいましたね。
その時は立っている方も多く、蜜の状態です。
新宿駅過ぎると、ほとんど座れます。
用事を終えて帰宅方向です。
昼前でしたので、電車は座れました。
そして、最寄駅で降りて大型スーパーで買い物です。
100均で2000円近くの買い物です。
そして、同じフロアーの食事店に入りました。
女房も先日の熱を出した時の再検査で病院に行っています。
ラインでは異常は無かったとのことです。
先ず、どの店に入るかですがファミレスにしました。
注文は499円の日替わりランチです。
あまり一人ではランチを取ることはありませんでしたが、ようやく慣れてきました。
しかし、タブレットを使って注文ですが、品を選びご飯の量を選択するところで次に進めません。
店員さんを呼んで、教えてもらいました。
タッチする場所□マークをポチっとしなければいけなかったのですね。
希望する日替わりランチが出て来ました。
普通の味です。
スープはいわゆるドリンクバーに取りに行かなければならないのですね。
一つひとつ覚えるしかありません。
メニューは200円で昼飲みができるようです。
たしかにハッピーアワーです。
その後、地下の食品街で買い物です。
目的は、この焼きとんです。
焼き鳥はどこでも売っていますが、焼きとんはこの店だけでした。
昨日のことですが、また年寄りのクレーマーになってしまいました。
近所の相性の合わないホームセンターコー〇ナンです。
同じバケツが、置いてある場所で値段が異なるのです。
880円の品を選んで、レジに向かいました。
打ち込まれた金額は990円(税込1078円)となっています。
店員さんに私は880円のコーナーから持ってきましたよ。
値段が違うんじゃないですか?
「これはバーコードが990円の品になっていますので」との説明です。
状況を説明して、他の店員さんを呼び確認してもらいました。
バケツコーナーに行って調べたのでしょう。
たしかに880円の品です・・・と。
お客さんは混乱するから、値段を直して置いた方が良いんじゃない!と伝えました。
2階へ行って買い物して、その後バケツコーナーを通りましたが値段は直っていません。
クレームを付ける私が悪かったのでしょう。
この店では、こんなことは普通の出来事で放置されていたようです。
歳は取りたくないものです。
その後大手家電メーカーに向かいました。
テレビのリモコンが動かないのです。
電話で説明すると、おそらくテレビ側の問題で店側の買い求めたデータを調べて見ると、まだ保証期間中との返事が返って来ました。
実に親切です。
互換性のあるリモコンで安いモノがありますので、これで様子を見てくださいと。
それで調子が問題が発生すれば、修理に伺いますと。
やはり、接客はこれですよね。
頭に血が上って、この車にお世話にならないように暮らすことを心がけます。
ますます、あのホームセンターのコー〇ナンの対応にはカチンと来ています。
女房に話したら、じゃぁ~行かなきゃ良いんじゃない!と言われました。
御意!(仰る通りです)
yuki73
10日から12日迄サンディエゴから13人で往復12時間船に揺られマグロ釣りに漁場サンタクララ方面に釣果はマグロゼロ、鰤が18本ヒラメなどでした。終戦記念日と同年齢老体です。行かなきゃ良かった!です。
お元気で!
サンディエゴは海軍の軍港があったかと思いますが、きれいな街の印象がありました。
おそらく200kmくらい船で移動されたのですね。
釣れなくても(坊主でも)、私は参加したいクルーズです。
私とは内容が異なり過ぎますよ(笑)
リタイアして、4カ月やっと生活に慣れて来ました。