麹町レター

旧江戸城下に日々入信する企業ネタ・社会ネタ・風俗ネタなどなど?
内緒でお教えちゃいます。

遠い夏の日第2弾

2005-07-25 21:42:23 | Weblog
遥か昔日の夏、狛江から自転車にキャンプ道具を満載し、甲州街道を一路裏高尾に向かって汗を流しつつペダルをこぐ一団が。下は小学校4年生、上は中学2年生の総勢4名。
2泊3日の日程で、裏高尾のせせらぎの上流を目指す。そこはキャンプ場ではないが、せせらぎと新鮮な空気、そして人目があまりなく、野営するには絶好の立地。
むろんテントは持参していないので、家からこっそりと持ち出した3畳用の蚊帳である。見た目は良くないが、新聞紙を天井に敷き詰めれば夜露を凌げ、なによりも蚊なさされない。周囲の緑になじむ草色であることも、なんとなく目立たない?と思っている。
ところがである、きれいな水で飲んだり、ごはんを炊いたりしていたせせらぎは、なんと修業僧が滝に打たれた流れそのものだったとは露知らずだ。せっかく楽しく過ごした3日間だったのに、気がついたのはなんと帰る日だったことも付け加えておく。

最新の画像もっと見る