今日のワンコ

練馬の不動産屋とレトリバー&ダックスフンド専門店「ノエルドッグ」の
看板ワンコたちの様子や新商品のご紹介をしています。

原因判明

2010-04-16 17:28:12 | チップ&デール

【ノエルドッグのブログ】

デールの鼻の怪我・・・

原因が判明しました。



昨日お店の小屋の中で鼻を出して鼻ピーしているデールを発見!


ハウスをするとおやつをもらえるチプデルですが、小屋の外に

ビスケットのかけらが落ちてしまいそれをどうにか拾って食べようと

していました。

本当に小さいかけらだったので最初は気付かず、そのうち静かになるだろうと

しばらく無視・・・

その後小屋の扉を手で掘り堀りしたり、鼻ピーどころの騒ぎではなくなったので


「何、うるさいこと言ってるの!」 とキレた私・・・


デールが小屋の中から熱い視線を送っていた先を見てみるとビスケットの

かけらが・・・

えっ?これなの?と思い拾って与えてみると満足そうなデール君・・・

爪くらいの小さいものでしたがデールには相当大事だったらしい。


その後色々考えていたら、そういえば鼻の怪我に気付いた前日、小屋の扉を

開けたらデールが飛び出して来て、その周辺を何かを探している素振りを

していたなぁ~と思い出し・・・


あっ!怪我の原因はこれだぁ~!


留守番の時にもらえるおやつが小屋の外に出てしまいそれを拾おうと鼻で柵を

グイグイして怪我をしたんだ!ということが判明・・・


やっと怪我の原因がわかりました!

今後は小屋の外におやつが落ちていないかよく確認してから外出しないと

いけませんねっ。


と、いうことは怪我の原因は私ってことになるんだろうか?





●ブログランキング参加中●

1日1回、応援ポチしていただけると
ハンチプデルが泣いて喜びます(きっと)♪











『エステートblog』

もう4月も半ば・・・
そろそろ賃貸も落ち着くかと思いきや
ゴールデンウィーク中に引っ越しというお客様の動きがあり
なんだか忙しく・・・・

それにお申し込みを頂いたは3月末に退去したばかりの
お部屋で現在リフォーム中

今月いっぱいは何かとありますね

なのでこれからもブログの時があるかもなぁ~~
(今から言い訳しとこ~~


『不動産屋たちのココだけのハナシ』




『光が丘エステート ホームページはこちら』




『ノエルドッグ ホームページはこちら』





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナ命日 | トップ | 真剣な2頭 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理由 (ジョジョママ)
2010-04-16 19:28:36
ワンの行動って、ちゃんと理由があるんですよね。

ジョジョも、私がキッチンで人間のご飯の支度をしている時に、やたらと飛びついてきて、いつもこんなことしないのに何故だろう?と思ったらウン◦がしたかったり・・・。

注意深く見てあげないといけませんね。

出かける前のおやつ、ガムとかジャーキーがダメになり、クッキーに変えても今度は食べ終わるまで見ていなくてはならないとは!
返信する
あるある (レイPO)
2010-04-16 19:42:48
暴れん坊のラヴがよく怪我しなかったと今更おもうけど
仕事に行く時はチームこどもはそれぞれハウス。
で、おやつをあげる。
夕方、おとうさん帰宅。
ラヴのハウスの外にささみが
頑張ってたんだろうなと思うと・・・

ん~微妙だな、ママさんが悪いともいえないし・・・
でも、デールくん怪我したから
ママさんが悪いことにしておこう!!!←なんで?
返信する
Unknown (suke_yasu)
2010-04-16 23:51:11
怪我の原因がわかってよかったですね~。
でもなんか微笑ましいエピソードですね。
返信する
Unknown (ポルコ)
2010-04-17 13:30:32
こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。
返信する
Unknown (ノエルドッグ)
2010-04-18 12:20:26
ジョジョママさん

怪我の原因がわかって安心しました。
翌日から、お留守番のおやつを食べ終わるまで
ちゃんと見て外出しています。
怪我をしてまで小屋の外に出たおやつを取ろうとする
デールって凄いですよね?
しつこいところ・・・私そっくりです。


レイPOさん

同じ経験ありですか・・・
今後はちゃんと確認してから外出しましょう。
今回の怪我、やっぱり私のせい???
反省します。(笑)


suke_yasuさん

原因分かって一安心です。
今後は気をつけます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チップ&デール」カテゴリの最新記事