今日のワンコ

練馬の不動産屋とレトリバー&ダックスフンド専門店「ノエルドッグ」の
看板ワンコたちの様子や新商品のご紹介をしています。

空へ

2022-06-17 11:55:20 | チップ&デール

昨日の夜、チーちゃんの唯一の友達のホッピー君が来てくれました。

それがね・・・

チーちゃんの前に座ってしばらく動かなくなってね。

ずっとこんなだった。



見えなくても感じていたんだろうね。

お別れを言っているように思いました。

ホッピー、今までチーちゃんと仲良くしてくれてありがとう。


今日の夜、チーちゃんはお空に帰ります。


闘病期間はとても長かったけど、4月の大発作からの展開が早すぎて

気持ちがね・・・ついていけない・・・

疲れているはずなのに布団に入っても眠れずとても苦しくなり、こみあげて

何度も起きてベッドに座ったりして思い出すのはチーちゃんのこと。


おかーさん、だいぶやばい。


朝起きたらチーちゃん起こしてまず腎臓のサプリあげて水飲ませておむつ変えて・・・

やることいっぱいあったのに、おかーさん何もすることなくなった。

どうしたらいいんだろう・・・

ただ涙が溢れてきます。


ハンス・スナ・デールを見送った時と気持ちが違うのは多分、介護で濃密な時間だったから

そのことが余計に辛くさせているのかな?と思う。

それと17年という年月だよね・・・


シニアに入った頃からちょこちょこ病気が見つかって何度も手術の経験があったチーちゃん。

普通に考えてデールより先に逝くのはチーちゃんて思ってた。

でも健康優良児だったデールが腎不全になり駆け足で逝ってしまったのが11歳のとき。

チーちゃんも元気がなくなり、追いかけるように逝ってしまうのかなと思っていたけど

おかーさんとの約束「デールの分まで長生きする!」をちゃんと守って、それから6年間

おかーさんの側にいてくれました。

ありがとうって言わなきゃいけないよね。


デールに何もしてあげられなかった分、チーちゃんには出来る限りのことをしてきたつもり

だけど、それでもやっぱりもっとあぁすればよかったとか後悔はある。

やりきった感もないし、ただただ辛く悲しい・・・


永遠はないのはわかっているけど、何度も何度も奇跡を起こしてきたから今回も

きっと大丈夫が大きかったのかもしれない。

今思えばチーちゃん重荷だったよね。

ごめん。


お空には相棒のデールが「やっときた」って喜んでいると思う。

お空ではデールの方が先輩になるからドヤ顔されると思うけど、そこは我慢。

ハンちゃん、スナちゃんもいるから寂しくないね。

チーちゃん安心してお空に昇っていって。


チーちゃん、大好きだよ。

家族になってくれてありがとう。

長い闘病生活おつかれさまでした。

ゆっくりおやすみ・・・





↓ ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬生卒業 | トップ | お見送り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瑠 唯)
2022-06-17 13:05:26
チーちゃん…ホントにお空に帰るんだね😢
ブログを読んで泣き・・
ホッピー君との写真を見て泣き・・
私も…たくさん泣きました。

いっぱいいっぱい…
デール君と楽しい時間を過ごして欲しいな☺️

ママさんも…お疲れ様でした。
すぐには無理だけど…元気を出して下さい。

チーちゃん❕
大好きだよ❤️
ありがとう😆💕✨
返信する
Unknown (haruka-shinjo)
2022-06-17 16:18:43
ちーちゃん、頑張りました!
画面越しでしたが、ちーちゃん、ママさん、スカイ君の頑張りを見させて頂いてました。
何度も何度も奇跡を起こしたちーちゃんにずっと元気をもらいました。
きっと胸を張ってお空の相棒に自慢していると思います。
ちーちゃんのいない日々はお辛いと思います。
でもいつの日かちーちゃんに会える日まで踏ん張りましょう!ずっと応援してます📣
返信する
Unknown (たずみ)
2022-06-18 08:59:29
久しぶりのコメントがこんな時になるなんて…ずっとブログでチーちゃんの頑張りを応援していました チーちゃんありがとう
今日はお空を見上げてお見送りさせていただきます ありがとうチーちゃん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チップ&デール」カテゴリの最新記事