今日のワンコ

練馬の不動産屋とレトリバー&ダックスフンド専門店「ノエルドッグ」の
看板ワンコたちの様子や新商品のご紹介をしています。

お見送り

2022-06-18 14:25:29 | チップ&デール

チーちゃん・・・

昨晩お見送りしてきました。

火葬場に着いたらやることいっぱいあるから、行く前におかーさんチーちゃんの手を握り

たくさんお話しました。

ちゃんと聞いていたかな?



現地でお花いっぱいにしてあげて、大好きなおもちゃを2個、おかーさんが買った

チーちゃんと似ていた紛らわしい枕に頭を乗せてあげて、迷子札(デールの分も)

首にぶらさげて、あとはみんなの分のおやつを持たせたけど、多分おやつは

全部食べちゃって、おもちゃも破壊し放置していくから、みんなのところに

着く時は何もないね。


まず怒られるな・・・チーちゃんらしいけど。


遊んだり食べたりしながら行くので(おまけに短足)お空に到着するのが遅いと

思うけどみんな待っててあげてな。


チーちゃんをお願いします。



お骨上げのとき、担当をして下さった方から「歯が丈夫でしたか?」と聞かれ

歯並び悪かったし決して丈夫ではなかったと答えたところ、顎骨に着いたまま

整列して綺麗に残っているのが結構珍しいと言われました。

前歯は抜歯していたので数本しか残っていなかったのですが、それもきちんと

骨に着いたまま残っていてビーバーみたいな前歯のチーちゃんに会えて

社長もおかーさんも感動。

生前に歯のケアをきちんとしていた子の遺骨は歯が顎にしっかりと付いたままに

なっていることが多いらしいので、歯磨き頑張っていてよかったと思いました。

チーちゃん歯磨き嫌がっていたけど報われたね。

おかーさん嬉しかったよ。

ありがとう。



↓ ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空へ | トップ | 色んなありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チップ&デール」カテゴリの最新記事