今日のワンコ

練馬の不動産屋とレトリバー&ダックスフンド専門店「ノエルドッグ」の
看板ワンコたちの様子や新商品のご紹介をしています。

てんかん薬の相談

2022-02-24 16:17:51 | チプデルの闘病

火曜日はチーちゃんの病院でした。


今回は先生にてんかん薬の相談をしてきました。


朝晩の2回から朝昼晩の3回に増やして様子見していたのですが、常に薬が

効いている状態なので発作は起きませんが、その代わり何だかぼーっとしていて

表情もないし、うろうろ(徘徊)もするし副作用みたいな気がしたので聞いて

きました。


イーケプラは副作用がないと言われている薬らしいのですが、過去に下痢や嘔吐した子も

いたそうです。


先生に「他の子の症状が当てはまるとは限らないよ。チップは普通じゃないし!」と

言われ、おかーさん納得。


とりあえずまた朝晩の2回にして様子見になりました。

もしかしたら薬の量が多いのかもしれません。

しばらく様子をみたいと思います。

また報告します。


あっ、腎臓の数値は安定、おしっこも問題ありませんでした。



チーちゃん、最近スヌードしてご飯食べています。



目が見えにくくなって顔を突っ込んで食べるから耳にウェットフードがついたり

胸周りの毛にもフードが絡まっているので防止の為に。

色々お世話が増えるハイシニアです。



↓ ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗っ取りそう | トップ | 寝姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チプデルの闘病」カテゴリの最新記事