今日のワンコ

練馬の不動産屋とレトリバー&ダックスフンド専門店「ノエルドッグ」の
看板ワンコたちの様子や新商品のご紹介をしています。

釘付け

2021-12-17 15:47:36 | チプデルの闘病

火曜日はチーちゃんの病院でした。


前回腎不全の数値がびっくりするくらい下がっていて何かの間違いじゃないかと

思うくらいだった。

今回は前回より上昇していたけど大きな変動ではなく変わらず低い数値をキープ。

前回の結果は間違いじゃなかったことが証明された。

まずは一安心。


続いて以前に肛門腺が破裂したことがあったので月1回のペースで肛門腺を診てもらって

いるのですが、片側が出にくい状態になっているようで今回針を刺して洗浄の処置も

したと言われました。

その後家に戻ってから何度も踏ん張るけど出てこない排便困難みたいな状態になり

チーちゃん過去に会陰ヘルニアの大手術をしたことがあるのですが、その時と同じだと

思い、おかーさん真っ暗に・・・

年齢的にも手術は無理と言われているのでどうしよう・・・

だいぶ焦った・・・

でも一時的なことかもしれないしまずは観察と思って、火曜日の夜からおかーさん

チーちゃんのお尻に釘付けになった。

もう尻しか見てないみたいな・・・


トイレに行きたそうにしたらすぐにテラスに連れて行き、構えたらうんちが出てくる

様子を確認。

散歩中もチーちゃんが構えると、おかーさんは頭が地面に着くくらい低くなって

見てたから危ない人って思われてたに違いない。


翌日までちょっと出にくい感じや細いうんちしか出てこない等があったのですが、

昨日から少しずつ元に戻ってきました。

一時的なことだったらしい。

まだ観察続けていますがとりあえず大丈夫そうでよかった。


色々問題がおこるハイシニア・・・いちいち心配になってどっと疲れる。


でも変わらない毎日を過ごせることに感謝。

チーちゃんにはまだまだ長生き頑張ってもらいたい。

だから全力でサポートします。



昨晩のチーちゃん・・・



この格好で爆睡。

エリマキトカゲが立ったままで苦しそうに見えるけど、この格好好きらしい。

顎乗せ?首乗せ?的な感じなのか?




↓ ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒にお昼寝 | トップ | 鼻息合戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チプデルの闘病」カテゴリの最新記事