◆七友会は元気だぜ!!◆

中央電気通信学園業大7回生「七友会」のブログです。
みんな元気です。

令和元年初日を迎えて

2019-05-01 14:56:12 | 日記
★★★★★元号改元「時代は令和へ」★★★★★

====== 同期は皆さん令和元年初日をどのように迎えましたか? ======

伊勢の三木です。皆さんこんにちは。

いよいよ本日から新元号となりました。令和元年5月1日がスタートしました。
ちょうど10連休の前半ですが、皆さんどのように過ごされてますか。
私は、2日、3日と2泊3日で夫婦旅行に行く予定ですが、4月29日に、
思いがけず、岐阜の友人夫婦から、「30日に伊勢神宮に平成最後の参拝に出かけるので
案内よろしく」との連絡が入ったので、早朝から付き合って内宮を案内しました。
内宮の宇治橋を渡ったら、思いがけずの長蛇の列。
「なんだ」と思ったら、御朱印をもらう人の列でした。
それではと我々も並んでもらいましたが、「記念になるのは明日、5月1日だ」
と思い、本日7時からまた、内宮に行きました。
そしたらなんと、御朱印授与所には、昨日より5倍くらいの人の列(約2000人はいたと思う)でびっくりしまくりしました。



約3時間並んで、ようやく令和元年5月1日の内宮の御朱印をもらいました。





■土産物屋には、令和グッズ、菓子がもういっぱい並んでいました。





伊勢神宮は、今日だけで4万人の参拝者の見込みとか。
観光地として、従来の年末年始、GWに加えて、今年1年「令和特需」で荒稼ぎだと思います。
特需は、他の神社仏閣、デパートなど土産物売り場で続くのでしょうね。

皆さんの地域の令和ニュースも教えてください。










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉の鶴岡八幡宮 (Unknown)
2019-05-02 11:20:01
横浜の高田です。

私も昨日、鎌倉の鶴岡八幡宮で御朱印をもらってきました。
待ち時間2時間30分でした。
返信する

コメントを投稿